2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西野監督の判断・・・・その反響

昨夜の西野監督の判断 http://blog.hatena.ne.jp/manbows44/manbows44.hateblo.jp/edit?entry=10257846132596335172 この記事に私は、スポーツに政治的判断基準の新自由主義を 持ち込むことは如何なモノか?・・・と苦言を呈する記事を書きました。本来、ス…

昨夜の西野監督の判断

⚽新自由主義サッカー⚽ ルールの中で勝ちさえすれば、何をやっても良い! この命題に「そうだ、そうだ」とうなずく人達を尻目に、(ルールの範囲で)勝ちさえすれば良いの典型試合が昨夜の侍ジャパン。後半終了10分前からの『時間浪費パス回し』は、「サムラ…

近未来シナリオ

www.cinemo.info unitedpeople.jp 日米安保や地位協定や日米合同委員会を廃止して、国家予算…特別会計(予算規模370兆円)を丸々社会保障や国土インフラ整備に注ぎ込んで、自衛隊は専守防衛に専念しながら予算は徐々に削減していく方向へ。 原発もすべて廃炉…

【提案B】地元議員、マスメディアへの投書アイディア集

以下は、社会をより良くする方向へ向かわせる情報を共有できたらイイナという発想から、インターネット上にころがっている情報を集約しませんか?という命題で、穏健な話題を【提案A】として、過激な話題を【提案B】としました。 ※過激な話題【提案B】とは、…

UFO/スピリチュアル界の現代史と感想

UFO/スピリチュアルと言えば、学研ムー(月刊誌)が現在では代名詞のようになっていますが、それ以前はと言えば、数々の様々な印刷物・出版物があったことをご存知でしょうか? news.livedoor.com オカルト雑誌盛哀 https://mechaag.tumblr.com/post/1225686…

トランプの腹の中

www.sankei.com www.mag2.com トランプが、CVID(完全かつ検証可能で不可逆的な非核化)の検証可能と不可逆的の二つを金正恩との合意確認文書に入れなかったのは、非核化よりも優先せざるを得ない事があったからではないか? そのヒントは、トランプは、韓国…

真面目に考えました。世の中を良くする変化を促す断片情報。

news.ameba.jp この責任感と元受刑者への愛情。口で言うだけでなく、実践してきた重みと経験。 安倍晋三と麻生太郎を強制整形手術で顔を別人にして、この会社で丁稚奉公させるべきです。政治家って、利権の渦中で綱引き後の折半もあるだろうけど、漁夫の利も…

すべての企業・自治体経営にとって参考になる事例

電子国家『エストニア』 http://hypnonation.hatenablog.com/entry/2018/01/19/000504 バルトの小国エストニアにすらはるかに遅れをとっている、どんぶり勘定国家・日本の実態が明らかに。 組織が勝手に一人歩きして偶像化し身動きとれなくなって柔軟な対応…

小児性愛、小児虐待は、裏権力の暗部

フランシスコ法王が児童の人身売買と殺害に関与したとして6月に逮捕されることになりました。 : 日本や世界や宇宙の動向 http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52027339.html フランシスコ法王が児童の人身売買と殺害に関与したとして6月に逮捕さ…

2018/5/30の党首討論文字起こし

細川博司@ 党首討論・文字起こし 共産党・志位さんと安倍首相の党首討論。 6分と短い時間でしたが、必見です。 志位さんは「政府自身が認めた五つの悪質行為」(政府自身が認めているというのがポイントです)を指摘し、「なぜ安倍政権でそれらが起きたのか…