日本赤十字社へ献血液の輸血安全性を問い質す

日本赤十字社献血液の輸血安全性を問い質す】


(gab投稿より引用)『日本赤十字社、COVID-19ワクチンを接種した人の献血を拒否』
[にゃんにゃんわんわんぴかぴか(新しい)QAJFぴかぴか(新しい)@mokkun2_jr]
https://gab.com/mokkun2_jr/posts/106792049253031951

《感想》

ついに噂されていた事が、赤十字本体から出てきました。
赤十字が黙ったまま、ワクチン接種者の献血した血液が誰かに輸血され死亡事故が発生するのではないかの懸念や噂はありましたが、赤十字自らが警鐘を鳴らしたとなると、「ワクチン接種は血液の基本性能を著しく損なう成分分析が既に赤十字によってなされている」と解釈出来ます。
赤十字に、ワクチン接種後の血液はどの様な成分分析結果があり輸血には適用出来ないのか?マスコミは取材し、報道すべきです。



上記は2021年のブログ記事です。
本題はこれからです。


昨日、上記過去ブログを見て、現在はどうかなと、献血センターに電話しました。
新宿東口献血ルーム【03-6380-0654】です。
工藤さんと言う男性が対応下さり私の以下の質問を聞いて下さいました。

【1】
私「コロナワクチン接種をすると、献血は出来ないのでしょうか?」
工藤さん「接種したワクチンはどちらのワクチンですか?」
私「ファイザー社です」
工藤さん「ファイザー社のワクチンでしたら、接種後48時間経過したら献血可能です」
私「ありがとうございます」

【2】
私「実は、家族が輸血するかもしれないので、献血された方でもワクチン接種をしたことの無い方の血液を指定して輸血することは可能ですか?・・・そして、もう一つ質問があります。48時間経過したら献血出来るという事は、48時間経過すると血液の中にワクチンの毒が輸血を受けた者に影響が無くなるという科学的知見に基づいて接種後48時間という時間を設けているのですか?この2点です」
工藤さん「私では分かり兼ねるので、血液センターの医務課の医師から電話させます」
私「ありがとうございます。お待ち致します」

【3】
医師か不明ですが女性のナンバ(難波?南波?)さんと言う女性から電話がありました。
ナンバさん「どうされました?」
私は、工藤さんに話した2つの質問をナンバさんにしました。
ナンバさんの返答は歯切れが悪く、私の質問に質問で返してくるヤリトリが続きました。
私の置かれた状況や心配、どの程度の知識を持っているのか?そんな私の情報量を知りたがっている事が、ナンバさんの質問からうかがえました。

私「コロナワクチン接種後48時間経過していれば献血が可能ということは、赤十字社としてその後の輸血に関しても安全である科学的知見に基づいて48時間を設定しているのですか?」と質問しても・・・
ナンバさん「それどういう意味ですか?」とか「ワクチンの中身に関しては、こちらは製薬会社ではないので、答える立場にはありません」とか言います。

私「いえいえ、献血した血液が輸血に使われる際、輸血を受けた者がワクチン接種者の血液を輸血されても健康を害さない科学的知見を赤十字社は確認して、血液を安全提供されているのですか?」と聞き返します。
ナンバさん「貴方の言葉遣いが怖いです。厚生労働省の専門家が出したガイドラインに沿って献血事業をしていますから、厚生労働省のホームページから調べて下さった方が正確なお答えが出てくると思います」という。
尚、ナンバさんからの明確な返答は唯一、「輸血をする際に、ワクチン未接種者の血液を指定して輸血する事は不可能です」との事でした。


特に気になったの事は、ナンバさんに以下の米CDCが裁判でファイザー社に開示しなさいと命令し、ファイザー社が75年間秘匿すると当初主張していた「ワクチン後遺症情報」を開示させたニュースが今年2月下旬にニュースになったことはご存知ですよね?
と聞くと、ナンバさんは「知りません」と返答したので、ではこのニュース詳細のURLを送るのでナンバさんのメールアドレスを教えて下さいと聞き、ナンバさんは自分のメールアドレスを私に教えました。しかし、その直後、「あぁ、ワクチン後遺症ですね知ってますから、送らなくても良いです」と返答を変える。

たぶん、この辺りから、第三者がナンバさんへ指示を出してか?、ナンバさんの「貴方の言葉遣いが怖いです」を連発するようになり、電話を切る方向へ消極的返答に始終するようになる。

【衝撃】強制提出された極秘の内部資料!公開された副作用1291種類が衝撃すぎる!全世界の市民にいま必須の情報!(2022/3/12)
https://youtu.be/H5NjrTsyGXE


日本赤十字社
医務課 ナンバ(女性)冒頭の工藤さんの話では、医師から電話させるとのことでした。
医務課直通電話03-5272-3532

ナンバさんのメールアドレス
●-nanba@●t●s.bbc.or.jp
●は最低限の守秘義務を果たします。
ナンバさんへ、このメールアドレスから連絡する場合は、私にご連絡下さい。


以上