政治とは?政治のスピリチュアル的な定義を!

 

『安倍・麻生を市中引き回しにすべきでないか?』この極めてヘイトスピーチであるスローガンをモチーフにします。


これに対する私見を述べます。


上記「市中引き回し」のお気持ち、察するに余りあり過ぎる人達と、特に安倍晋三の外交上の表層的貢献度(実際はカネをバラ撒いているだけ)を評価する人達と、無頓着・無関心の人達の三極分化が進んでいると受け止めています。

ここで必要なメンタル面のケアは、『安倍晋三等の売国奴行為を責めるあまり、そのネガティブエモーションによる自身の健康面に対する悪影響』です。

『人を呪わば穴二つ』の諺通り、自身が引き寄せる近未来の事象や人脈やタイミング&運に迄、悪影響を与えてしまいます。

ですから、安倍・麻生等の売国奴達の存在価値、日本国にとってどの様な貢献度があったのか?に対する視点を保った意識状態での情報開示要請発信(彼等の長所ばかりが目につく人達へは短所を、短所ばかりが目につく人達には長所を)が日本社会全体への取るべき態度ではないか?

このような事を考えています。

要するにバランス感覚が自分自身への健康面・ビジネス面に無自覚に響いている事へのメンテナンス意識があるか、無いか。

『他を責める感情が高じて癌になる血液組成になり易い』これは、『笑う事、感動する涙活が免疫力を高める血液組成を生む』の対極にあると言う認識をどの様に受け止めるか?だと想います。

因みに私も癌闘病経験者です。



さて、上記経緯を辿って『政治の定義』をまとめます。


実際、大嫌いな人を好きになれ!と言われて、好きになれるのか?この理性と感情とのバランス感覚を多様な価値観をお互い認め合う社会性の中で高める事。


『個人的バランス感覚の公共意識への昇華』これが政治の定義だと思いたいです。


以上