ちょっと不謹慎・不適切であるかもしれません。
生活保護公営住宅入居目的の為に、
宗教への入信を促す行為が暗黙の了解の下に
行われているとしたらね。


背に腹は代えられないリアルで
生々しい話を聞いた感じがします。








創価学会に入信して生活保護公営住宅を同時にゲットexclamation

創価学会に入信すると生活保護を斡旋してもらえることは知っていたけど、やけに公営住宅に学会員が多いと思ったら、それらをセットで手に入れていたわけね




地域行政は、もはや創価学会公明党)に完全に毒され、牛耳られているということか 
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=3096898500399789&id=100002390077084




生活保護と住居確保目的の為に信者になるなら、創価学会以外の宗教や共産党にも組織に入信(加入)する事で、
生活保護公営住宅に入りやすくなる便宜が効くのか?
調べたくなります。社会学政治学として純粋にね。

日本全国市・区・町・村別「宗教思想組織仲介便宜度ランキング」を作成して欲しいな。地域性を知る新たな視点が増えます。
保育園はどうなの?縁故紹介で公務員就職は?気になります。
(苦笑&爆笑でも触れたがらない現実でしょ?)


信者になった後の方が、もっと怖かったりして・・・。
だってさ、一生負い目を感じて、従属関係の軽~い強要感を脅迫罪にならない程度に
チラッと匂わす関係が続くって、テレビドラマの見過ぎかなぁ~。


「人権」って半分お仲間・半分上下関係の世間話感覚から壊れていくじゃないの?隙間の間って「魔」だよね。