2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分信じて、半分疑う

先日、とある場所で陰謀論の勉強会に参加してきました。 この分野は、人の数だけ真実があるのか?なんて思ったりします。 真実は、視点やバックグラウンドが設定された視野、または、その方の立場によって見え方も変わってきます。 特に『陰謀論』などは、権…

『表』があれば、《裏》があるさ。

表裏一体のように、光と闇も渾然一体となる。 その前に、すべてが明らかになる。それが「岩戸開き」ですか?! その軋轢に堪えられない人達は、また別の恒星宇宙で「魂の学び」をするのでしょうね。 清濁併せ呑むと言う三次元的な理解では、ちょっと違和感が…

マイ・ニュース・チョイス60項目(2017.6.22)

日常生活関連 ミーレは「日本の洗濯機にはない思想・哲学を持った唯一の洗濯機メーカー」 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/625017.html ミーレの洗濯機の良さばかり耳にしますが、デメリットもあるようです。住宅事情や生活思想がドイツと日本で…

モリ・カケ問題で露呈した自民党の体質

モリ・カケ問題に一言いいたくて、このブログを書きました。 切っ掛けは、友人からのメッセージでした。そのメッセージを張り付けます。 『昨日、地元の国会議員さんと懇談会でした。過去に新潟の角栄道路がありました。国会議員なら日本のために道路を造れ…

リバース・スピーチ&NLPを証人喚問答弁に活用できないかな?

リバース・スピーチhttp://mintmk.blog.fc2.com/blog-entry-361.html安倍首相の国会答弁や、加計学園問題の義家弘介文科副大臣、そして森友・加計関係者のテレビ画面を賑わせた皆さん答弁音声をリバース・スピーチ技法で分析したら、どんな結果が得られるの…

高次元ヒーリングと、その真逆にある薬物中毒

最初に結論から申し上げます。 「高次元ヒーリング」のお話と、「薬物中毒」のお話を、同一のレベルで比較したり、論じる事自体、いささか不自然さを感じざるを得ませんが、あえてメンタル(精神的)な側面でこの二つには、共通点と相反点がそれぞれあると思…

ニュース拾い読み(2017年6月12日)

日常生活関連 日本に出回る安価な卵の実態。食べる価値の疑われる安価な卵の裏側と、安全な卵の選び方。 http://macrobiotic-daisuki.jp/tamago-kiken-erabikata-16048.html 対極にある少々高いけれど、安心安全な卵を販売する所として知る人は知っているタ…

公文書が後日検証出来る制度になっていない。『公益通報者の保護』も現状で甘い。

これは、非常に重要なテーマです。『公文書管理にまつわる現状』民主主義が機能しているとは言いがたいゆゆしき事態を昨夜、TBSラジオ番組(月~金22時から24時迄)のsession22で明確になりました。 過去放送分の音声は放送日から7日間のみ再試聴出来…

三次元固定の価値観が瓦解し、多次元化対応していく際の激変緩和策とは?!

『宇宙規模で起きる超自然現象によって、我々地球人の意識も変容する』・・・つまり、意識階層という概念に目覚めるのですよ。 それによって、貨幣経済も大きく変化する訳です。 上記は前回ブログから抜粋です。 http://blog.hatena.ne.jp/manbows44/manbows…

『意識階層』を理解せざるを得ない『宇宙規模の自然現象が起きる』と告知している方がいます。

手前味噌ですが・・・ 『意識階層』って何でしょうか? http://manbows44.hateblo.jp/entry/2017/05/31/162614 この内容を補足する映像に今夜出会ったので以下にご紹介します。 それで、今夜そのYouTube映像を見たので、僕も少々興奮気味に受け止めています…

今まで無関心な人も「なるほどぉ~」って、頷く人がいるよね。

とうの昔に頷いていた人は、お読み下さらなくても結構です。それは、NWO・・・(ニュー・ワールド・オーダー)の話です。 この話題、最も新聞・テレビ等のメディアが取り扱わないジャンルの情報です。理由は各自で思考下さい。日本語にすると、『新世界秩序…

究極の決断!日本独自の『安全保障宣言』を行うと凄い事が起きる。

北方四島返還なら「米軍展開の可能性」 プーチン氏 http://www.asahi.com/articles/ASK616GN7K61UHBI02R.html ロシアのプーチン大統領は1日、北方四島について「日本の主権下に入れば、これらの島に米軍の基地が置かれる可能性がある」と述べ、日米安保条約…