巷の話

CSIS河野太郎に「オクトーバー解散」を言わせた背景と自民党執行部の憂鬱な明日
https://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-6863.html






河野防衛相が解散発言で“反省”「今後は口を慎む」 9/11(金)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200911-00000057-jnn-pol






なぜコロナだけを特別扱いするのか?理解に苦しみます。
https://www.facebook.com/268759603556377/videos/744394006424283/




新型コロナウイルスの発生源報告書】近日中に発表 香港大学元研究員 閻麗夢氏予告

香港大学の元研究員で、ウイルスと免疫学の専門家の閻麗夢(えん れいむ)氏は、9月11日に英テレビ局のインタビューを受け、新型コロナウイルス中共ウイルス)は中国軍が武漢ウイルス研究所で人工的に作ったものであると改めて強調した。
また、同発言の根拠となる研究報告書を近日中に公表すると述べた。
新型コロナウイルス#発生源#発表#閻麗夢


https://www.youtube.com/watch?v=w4HHAoXFcB8





"日本はトランプが見棄てたクルド人と香港の二の舞!それどころか米中戦争を利用して日本を撲滅させた後.民主化した中国と米国の経済発展を企む大統領と中国長老達!" を YouTube で見る
https://youtu.be/I3XBgYyQMIA





安倍内閣の経済成長率は民主党以下だった。
https://youtu.be/dSCg-gMK0zc





【小川寛大】菅義偉政権の不安材料
https://youtu.be/Ea3kKbKA8u8





コロナ関連破たん 9月は再び増勢の兆し(東京商工リサーチ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f2e8ebd2a236e3263a1198746c04ea2a68b635f
年末・年始にかけての懸念材料です。2008年のリーマンショックも翌年2009年がひどかった。




大山鳴動して「預金47兆円増」、潤わないニッポンの現実 (2020年9月10日)
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00192/090800002/?i_cid=nbpnb_arc
私企業の内部留保とまったく同じ発想です。




もしUFOに遭遇したら... 河野防衛相「近く対処方針」決定へ

https://www.youtube.com/watch?v=Mn1jXvJUMRk
昨年6月トランプの宇宙軍創設発言に呼応してますね。




「ロシアにはない」 トランプ氏が米国は誰も知らない兵器を持っていると発言 (2020年09月11日)
https://jp.sputniknews.com/us/202009117765961/





【緊急解説】米国最新鋭反重力戦闘機TR3Bアストラ特別動画集U.S.Air Force Foo Fighters

https://www.youtube.com/watch?v=BE6zwJWNPzI





【衝撃】噂のTR-3Bなのか?
日本の上空で目撃された三角形の飛行物体 

https://www.youtube.com/watch?v=2MHjBCUD36I




藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 
2020年9月16日 利権と恫喝

https://www.youtube.com/watch?v=CywY3qNniuE
スガ内閣は、CSIS内閣=利権内閣。




『ワクチン強制接種を呼びかける医師の実態』
https://paleo.hatenablog.com/entry/2020/08/11/114413






『WHO指針:ワクチン反対者への対策法~その4』 
https://paleo.hatenablog.com/entry/2020/09/07/111814





1918年のスペイン風邪の真相 (2020年08月31日)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52056341.html






"映像報告「チェルノブイリ・28年目の子どもたち」" を YouTube で見る
https://youtu.be/3hv-5bW17Rs






河井前法相が弁護士全員を解任 当面 裁判開けなくなる可能性も
https://yjochi.hatenadiary.com/entry/2020/09/15/201904





建設アスベスト訴訟、国と5社に13億円賠償命令 一人親方も勝訴 東京地裁 2020年09月04日 21時34分 弁護士ドットコ
 
https://www.bengo4.com/c_5/n_11687/





夜のススキノ、タクシー悲鳴 「ドル箱」コロナで一転 稼ぎ激減 昼勤務に変更も (2020/09/13)
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/459753





検証アベノミクス 物価と税負担だけが上昇し、みんな貧乏に (2020/09/10)

https://jisin.jp/domestic/1892659/






死んでもしばらくは生きている!?最新研究でわかった3つの事実 (2020年4月1日)
https://www.dplay.jp/article/science/0000000227





トイレにニンニク1片置いておくと良いらしい!?

https://bit.ly/3m7UtGL








■総理名言集

長い間総理お疲れさまでしたということで、印象に残る発言の数々を50音順に集めてみました。キラキラ輝くキャッチーな発言、これこそがレガシーだ。

あ 悪夢のような民主党政権

い 意味のない質問だよ

う ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている

え エンゲル係数上昇は食生活の変化によるものです

お お答えは差し控える

か 籠…池…さん…でしたっけ

き 緊張感を持って注視する

く 空前絶後の規模、世界最大の対策によって、この100年に一度の危機から日本経済を守り抜きます

け 権力はガンガン使うものなんですよ

こ こんな人たちに負けるわけにはいかない

さ サンゴについては移している

し 森羅万象すべてのことに答えなければならない立場ではありますが

す スピード感を持って支援をお手元にお届けしてまいります。

せ 責任を取ればいいというものではない

そ その日は外遊がありますので国会には出られません

た たとえば、たとえばですね、私たち国会議員や国家公務員は、いま、この状況でも全然影響を受けていない。収入に影響を受けていないわけであります。そこに果たして、5万円とか10万円の給付をすることはどうなんだという点を考えなければならない

ち ちょっと遺憾だった

つ 次は私が金正恩委員長と向き合う番だと思っている

て デフレではないという状況を作り出すことはできたが、デフレ脱却という段階には至っていない

と トランプ大統領とは完全に一致しております

な なるべく冷静にしようと思い、息を4秒吸って8秒吐くようにしている

に 任命責任は私にある

ぬ 布マスクは洗剤で洗うことで、再利用が可能なことから、急激に拡大しているマスク需要に対応するうえで、極めて有効だ

ね 年金を充実する唯一の道は、年金の原資を確かなものにすること、すなわち経済を強くすることだ

の 農家の不安にもしっかりと寄り添い、万全の対策を講じていくことが必要だ

は 幅広く募っているという認識でございました。募集してるという認識ではなかったものです

ひ 一つだけ大きなミスをしてしまいました。エレベーターをつけてしまいました

ふ 福島第一原発では災害による停電は起こり得ないから対策の必要はないし対策を取らせてもいない

へ 辺野古への移設、全く新しい基地を新たに増やすのではない

ほ 本日、我が党所属であった現職国会議員が逮捕されたことについては、大変遺憾であります

ま まさに、日本モデルの力を示したと思います

み みっともない憲法ですよ、はっきり言って。それは、日本人が作ったんじゃないですからね

む 無利子融資を民間金融機関に拡大するとともに、前例なき26兆円規模で納税や社会保険料の支払い猶予を行い、事業の継続を後押しし、雇用を守り抜いていきたい。

め 目指すは、新たな日常をつくり上げることです

も 森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいと聞いております

や 野次は止めてください

ゆ ゆずは9年の花盛り。このゆずまでは責任を持って大きな花を日本に咲かせたい

よ 読売新聞に書いているので、熟読していただければいい

ら 拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと私が言ったことはない

り 立法府の長であります

る ルールは守らなきゃ

れ Let me assure you the situation is under control.

ろ 論破をさせていただいた

わ 私や妻が関係していたということになれば、まさにこれは、もう私は総理大臣も、そりゃもう、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきりと申し上げておきたい