異文化や異質視点へのリスナーマインドが組織を活性化する。



リスナーマインドの真逆であるスピーカーマインドしか無い組織のトップとは、「俺の言う事だけを聞け」的な「多様性否定の価値観が組織をゆっくりとした自殺へ誘導して行く」のです。



会社組織と言う意識の有機体が「社会的呼吸」をして成長する為には、呼気と吸気のバランスが必要です。


呼気とは、スピーカーマインド。
吸気とは、リスナーマインド。
組織の上下感(上司・部下間)でこの2つのバランスが保てる事が組織(会社)の成長には欠かせない社会的要素です。
 
 


大仕事を果たす「不良社員」を殺す上司の声かけ
(2019年10月26日)

news.livedoor.com

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17288727/

 

 

これは、昔の派閥力学が働いていた頃の自民党と、
安倍一極体制の現在を明確に表していると思いませんか?

 


他の野党議員さんも見習って欲しいです。
ド直球勝負で異文化や異論を受け止める懐の深さに。
本来、権力を握った与党議員の懐の深さなら理解出来ます。
国会議員資格を失った山本太郎氏には
与党議員の風格があります。
 
 

山本太郎は偽善者とのヤジに・・」山本太郎 街頭記者会見
(2019.10.28)

 

異文化を受け入れるリスナーマインドを持っている山本太郎を応援しています。


宇宙空間のレベルで、呼気と吸気を考えると、ホワイトホールとブラックホールなんではないか?と漠然と考えます。
 



保守から評価される山本太郎

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=lFQk6SG0wkY



売国心が無いか?あるか?
国民を愛しているのか?いないか?
 
 
以上