マイ・ニュース・チョイス(2019/07/16)

落選運動は、「選挙運動」に含まれるか?
http://www.hamakado-law.jp/blog/2015/10/post-71-137767.html

落選運動の定義を探ると,ネット選挙が解禁された平成25年(2013年),
「インターネット選挙運動等に関する各党協議会」がまとめた改正公職選挙法
ガイドラインで,つぎのようにはっきりと示されていました。

 「何ら当選目的がなく,単に特定候補者の落選のみを図る行為である場合
には,選挙運動には当たらないと解されている」

 すなわち,落選運動は選挙運動ではないのです。それゆえ公職選挙法による
時期の制限を受けません。よって,落選運動は,今すぐできる」ということ
となります。







安倍官邸は大手マスコミ幹部を懐柔
していて、れいわ新選組山本太郎
氏を黙殺するよう指令を出している
と強く疑われる:安倍氏が山本氏と
ガチンコ勝負したら負けるとわかっ
ているから
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37870717.html

天下の与党・自民党がそんな姑息かつ陰湿で汚らわしい事を、
する訳ない。横綱相撲をする自民党はそんなドス黒い行いを
する事はあり得ない。・・・と表向き思っています。(笑っ)





【これは酷い】時事通信
れいわ新選組の街頭演説をモザイクで
サムネに⇒クリックすると安倍首相の
演説写真

https://johosokuhou.com/2019/07/14/16145/






演説中に「左翼死ね」のヤジ⇒山本太郎
「ありがとうございます!死にたくなるような
世の中を変えるために立候補しているんだ」

https://johosokuhou.com/2019/07/08/15909/



山本太郎氏の街頭演説中に「左翼死ね」などと
ヤジが投げ掛けられましたが、それに対する
山本太郎氏の対応が素晴らしいと話題になっています。


ヤジが飛んだのは7月6日に新宿駅前で行われた
れいわ新選組の街頭演説で、山本太郎氏がマイクを
持って演説を開始したタイミングで
「左翼死ね」と暴言が飛びました。


しかしながら、山本太郎氏はヤジに怒ること無く、
「ありがとうございます!どうぞどうぞ聞いてください。
クソ左翼死ねというお言葉をいただきました。
死にたくなる世の中を変えたいために私は立候補してる
んだ!みんなに生きていていただきたい!」とコメント。

逆にヤジをキッカケにして、今の社会の問題点に
切り込んで熱く語っていました。


このような山本太郎氏の対応にネット上でも
「何処かの党首とは大違い」「懐の深さが凄い」
「まさに大人の対応」などと評価の声が相次いでいます。
山本太郎氏は前々からヤジや批判を受けても激高する
ようなことは無く、今回と同じように笑顔で
丁寧に対応していました。




れいわ新選組 街頭演説 JR新宿駅東南口前
(2019/07/06 13:00~)

↓17分00秒からヤジ


https://www.youtube.com/watch?v=loiEMYzsXkA









安倍官邸は大手マスコミ幹部を懐柔していて、
れいわ新選組山本太郎氏を黙殺するよう指令を
出していると強く疑われる:安倍氏が山本氏と
ガチンコ勝負したら負けるとわかっているから
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37870717.html

まあ、これは憶測です。「デマを流している」などと曲解されない
ように、よーく証拠を握らない内に憶測記事を書いてはよろしく無い
と思います。




怯える山口那津男とガチンコ・デスマッチ!
下駄の雪・公明党の解散こそが池田大作先生の
ご意志である。それを示すこれだけの理由
野原ヨシマサ「れいわ新選組
沖縄創価学会壮年部@新宿2019 07 13
https://www.youtube.com/watch?v=wI7cfgsH7AQ

天下の公明党代表山口那津男氏が怯えるなんて、憶測も
いいところではないか?ご本人に確認してもいないのに、
こんな事を書いちゃって、イインデショウか?
まあ、百歩譲ってれいわ新選組から出馬した創価学会員の
野原ヨシマサ氏のご主張通り、沖縄県の市長・県知事選挙
で、辺野古移設反対派の市長・県知事が誕生しました。
この大きな声を聞く事が出来なくて、「小さな声を聞く力」
が有るとは、とても言い難い事は、誰が見ても反論できない。





週刊新潮のスクープ:菅官房長官の依頼で
TBS退職後の山口敬之氏へ資金援助がされていた

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=205035


【問われるセカンドレイプ
伊藤詩織さんの公判で、また山口敬之の嘘が露呈。
月刊Hanadaの独占手記で山口
敬之が「伊藤さんが
意識があって自分のカバンを持って歩いた」と
書いたが、間違いだと認めた。
アベ官邸べったり記者に裁判所が出した逮捕状を
もみ消した。公正な裁判を。
https://t.co/9LYohmOL8j



山口敬之が語った性行為に及んだ理由。
「彼女は何度も謝罪し泣いたり鼻をすすったりした。とにかく黙ってほしい。
黙っていただくためになだめるような気持ちで(性行為に)応じた」
はぁ。なんじゃその理由は。普通、
優しく背中をさすりハンカチを差し出すだろ
https://t.co/F96iI7ZduN



官房長官が“山口敬之氏への資金援助”を
企業に要請の報道が!
詩織さん事件で逮捕を止めた警察官僚も
菅の右腕だったが…
https://lite-ra.com/i/amp/2019/07/post-4829-entry.html 
 









 
欧米のロリコン性犯罪者, 3,000人逮捕!
マスコミはそろって沈黙!
https://youtu.be/ii5ky63pIOY









国家財政データベース「JUDGIT!」を公開、
国の5,000事業以上を簡単にチェック可能に
(2019.07.11)
http://www.wasedachronicle.org/information/c67/ 






 ジャニー喜多川性的虐待問題は、
「所属タレントへのセクハラ行為」
というレベルではなく、
性的虐待で完全に犯罪行為!』
(シャンティフーラ)
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=205067






ファクトフルネス
https://note.mu/tokuriki/n/n4cc69cd7251f








藤井聡】政府与党の「増税」断行で、
日本の「先進国からの脱落」が決定します。
https://38news.jp/economy/14057








「詐欺と思われても仕方ない」
二重徴収や無保険も! かんぽ生命で
不適切契約続々…元営業担当が語る闇
https://sp.fnn.jp/posts/00047151HDK/201907101835_livenewsit_HDK






 
<かんぽ不正販売>取材続けた記者の思い 
巨大組織を動かした「告発」 
きっかけは一通のメール
2019/07/12(金)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190712-00010002-nishinp-soci







京大から【気象操作】の内部告発
安倍一味の【自作自演災害】は人工気象兵器!
京大のMUレーダー
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/d40cdaab5370e06874ff450947fa907d






 
プーチン大統領が爆弾発言 アメリカ・マスコミは報道せず
https://sp.fnn.jp/posts/00338110HDK






 
【打つ手なしの日銀】
80兆円メドのはずの金融緩和も30兆円切れ。
マイナス金利は地銀を窒息寸前に。
中央銀行による株買いも売るに売れない30兆円。
残る期待は格差の象徴の大都市・観光地の地価高騰だが、
それ以外の地価低下で地域格差も拡大。
そしてバブルは崩壊する。 金子勝先生のツィートです。
https://t.co/UeMqlM391g






参議院選挙と山本太郎
そして日本敗北の原点としての明治天皇
https://www.youtube.com/watch?v=hcdCnGiObsc

www.youtube.com

 

 

 

 

オリーブの木」の政見放送です。

米国債のくだりは、完全にれいわ新選組の大西つねき氏と同じです。
オリーブの木」と「れいわ新選組」の今後が楽しみです。
大西つねき氏のFBには以下のテーマが記載されている。

『今回の選挙は与党 VS 野党じゃない。
旧勢力 VS 新勢力だ。』

 

https://twitter.com/butagolira1995/status/1150232305262194688?s=12

 

 

 

以上