第三次世界大戦を起こさせない為の僕達の覚悟

 

 

第三次世界大戦を起こさせない為の僕達の覚悟とは・・・・

 

 

 

 

それは、バランス感覚を磨き、中庸を大切にして、偏った感覚・思考を減らしていく試みと意識的努力だと思います。

 

 

日常的な行為・行動や何気ない判断の集積の中に「偏り」は潜んでいます。誰にもです。

そこを自己客観視していく為のトレーニング教材を先日、TBSラジオのセッション22で知りました。チキさん、ありがとう。

 

 

 

教養としての大学受験国語

http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480058539/

 

著者は、石原 千秋

http://bit.ly/2o8AnCb

 

この教材は、人々が持つ無意識的な偏りを文学を学ぶ事で修正を試み、その課程で社会的視野を拡げ、バランス感覚を学ぶ事が出来るようです。

 

 

 

 

 

上記のようなバランス感覚で、以下の情報にも接していく事で、「決めつけない心」で森羅万象を眺める事が、一種の悟りにも似た境地に辿り着けるような気になってしまいました。

 

 

 

 

 

安倍晋三首相は、ペンス副大統領から「総辞職か、解散か、どっちか選べ」と問い詰められ「6月に解散する」と答えた
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/11711ced753908aad5113d567d22634e

 

 

 


安倍晋三首相と妻・昭恵夫人が、東京地検特捜部に刑事告発され、朴槿恵前大統領の二の舞(辞任→逮捕・起訴)になる
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/f3644c0d312328cc975c2e8f6c055d3c

 

 

 


安倍晋三が、ペンス副大統領に『6月解散』と答えたのが事実なら、その理由はこれか? ファティマの予言から100年目 第三次世界大戦勃発?
http://quasimoto2.exblog.jp/23827247/

 

 

 

プーチン大統領:世界のテロ攻撃の95%が、CIAによって指揮されている
 https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12263839560.html

 

 

 


第三次世界大戦の可能性は、限り無く低いと思います。回避するメンタルを僕達
人類は1980年代から無意識下にインプリントしてきました。その集積が今年の今、
発揮されると思います。

 


地球は太陽を公転しています。
では、太陽はと言えば、銀河宇宙の中心に輝くセントラルサンを我が太陽系も公
転しているのです。

地球以外の星の知的生命体が、地球という星に住む地球人の精神的進化に寄与す
る活動が今、日の目(芽)を見ようとしています。
但し、僕達地球人が、母なる地球に対して生きる責任を全うし、他に従属する甘
えを捨てる覚悟を示さなければいけませんが・・・・・。

 

 

【ムーUFO情報】トランプへの警告か? 祝福か? 大統領専用機を追った映像にUFOが映り込む! UFO自体には何の不思議も感じないが、長々と単調に飛行機の映像を撮り続ける意図に相当な違和感を感じるのは自分だけ…? http://getnavi.jp/life/129279/

 

  

以上です。