忖度とは、「甘えの構造」である。




厚生年金70歳以上義務化で日本は
“ブラック国家”まっしぐら
(2019/04/17 15:00 日刊ゲンダイDIGITAL) 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/252080

www.nikkan-gendai.com

 

 

 

 

日銀総裁ETF購入「株価安定のため」
と言い間違え-直ちに訂正 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-04-16/PQ18D26JTSEA01

www.bloomberg.co.jp

 

 

 

この総裁は極めて重大なことを言っている。救いようがない。
異様な金融政策がもたらす副作用は計り知れない。
そのツケは国民が払わされる。

1988年のBIS 規制(外貨決済をする銀行は
自己資本比率8%を厳守せよ)により、その
下支えを宮澤内閣が公的資金(年金簡保郵貯
で銀行保有銘柄株を買い付けて銀行の自己資本
比率8%を助けた経緯から、
ズルズルと安倍内閣から売国奴的買い込みを
「異次元緩和」と称して行った。
その結果がこの有り様。

我々の年金保険料からなる公的年金積立金から、
何の説明責任を果たさず、勝手にリスクの高い株
を買い付け、「株価が下がりロスしたので、
国民の皆さんみんなで尻拭いして下さい」は
虫が良すぎる甘やかされた坊っちゃん総理だ。

 

 


トップが腐敗して腐れば、周りも腐っていく。
これは「甘えの構造」と言わないか?
助長させたのは、官房機密費由来の「毒饅頭
だとみんな誰でも想像できる。
確証が無いのは官房機密費が非公開だからだ。

 

 

内閣官房機密費と言う裏金は誰に配られるのか?
(2018/1/26)

http://www.mag2.com/p/news/348076

www.mag2.com

 

 

 

 


【アベの靴底をなめろ】
創価学会員の公明党批判が強まっているという。
史上最低の国交大臣の公明イシイが、森友問題では
写真データねつ造疑惑、辺野古では
「やらせ行政不服審査」で工事強行にお墨付き、
下関北九州道路の「忖度」と、不潔の塊そのもの。
批判は当然だろう。

https://t.co/v9WTUcAQdh

t.co


@masaru_kanekoさんのツイート: 

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1118274242003398658?s=06

 

 

 

 

 


【必見】永田町の闇の底からの
ディープレポート 2019 4 13【IWJ】 

https://www.youtube.com/watch?v=yXzs4KBjvE4

www.youtube.com

消費税5%への減税+衆参同時選挙+緊急事態条項発動後の憲法改正と言う
ちゃぶ台返し戦略が出てきてもおかしくない「凋落自民党

 

 

 

 

 


20190415 グローバリスト集団 財務省の主張
【及川幸久-BREAKING-】 

https://www.youtube.com/watch?v=LjmkFUdRL04

www.youtube.com


今年6月に行われるG20で、議長国の日本はトランプのアメリカと対立することを鮮明化させる事が及川幸久氏の報道で判明した。
日本はアメリカの同盟国を止めるところまで行くのか?その距離感は今後の焦点となって行きます。

 

 

 

 

 


フクシマのうそ(吹き替え)

https://www.youtube.com/watch?time_continue=63&v=ln9A4wHteiU

www.youtube.com

 

 

 

 


安倍首相と省庁幹部の面談記録がゼロ!
安倍政権「公文書管理改正」の正体は
“すべて廃棄”だった 

https://lite-ra.com/i/amp/2019/04/post-4664-entry.html

lite-ra.com

 

 

 


今後の展望を語る藤原直哉氏の言葉には注目です。

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 
2018年12月5日 世界秩序の解体》
解体後の流れとは?-人類全体のあるべき方向性 

https://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/6f6366f612cdcb4e96e1e2e6663c69ed


blog.goo.ne.jp

 

【抜粋1】
トランプ大統領の命令を聞く米軍とCIAと、トランプ大統領の命令に従わない米軍とCIAとの戦いであると、はっきり言っていい。 双方には応援団がおり、プーチンはトランプ側、ウクライナのポロシェンコ大統領は、アンチトランプ側についている。 本当にアメリカは、冷戦体制の中で、大統領の指揮系統下にない軍とCIAや関連する企業・産業群が巨大になってきた。 これが軍に留まらず、影の政府という形でのあらゆる米国企業であり、生活であり、世界各国を動かすようになっていた。 選挙の洗礼を受けない、とんでもない影の政府が世界を覆っていて、そこに多国籍企業なども、カネ儲けのためなどに集まっていた。

 

【抜粋2】
日本の方はまだとにかく、トランプ大統領の言うことを聞かない方の米軍やCIA(つまりディープステート側)の影響下にあるので、比較的に国民の多くは事実を知らないことが多い。 しかし、安倍首相自身は、トランプに対し、命乞い外交。 F35なども100機、いや、実際にはもっとあると聞いた、ステルス型が45機ほどで、非ステルス型が200機とか言っていた。 何か、すごい数を購入するらしい。 現実的には、そんなものを買う前に、どちらも潰れてしまうのだろうが。 米軍のほうも。貿易の紛争でやられて一発で吹き飛ばないように、とりあえずトランプに忠誠を尽くすという、命乞いをやっているという、なんか、メタニヤフもそんな感じなのかもしれない。まぁ、先は長くない。

 

 


F35 不具合で緊急着陸、5機計7件 

https://mainichi.jp/articles/20190416/k00/00m/040/225000c


mainichi.jp

 

F35A墜落1週間、機体捜索難航 

欠陥指摘も関係不明 

https://www.asahi.com/articles/ASM4J421BM4JUTIL01C.html

www.asahi.com

 

パイロットと機体はどこに=FDRの信号は、
F35集中捜索−墜落1週間・防衛省

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041700001&g=soc

www.jiji.com

 


 
F35戦闘機 最大100機追加取得へ 
1兆円、政府検討 2018/11/27 11:22
日本経済新聞 電子版 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38215250X21C18A1MM0000/

www.nikkei.com

 

 


F-35ステルス戦闘機は専門家から見ても
「ひどいシロモノ」なのに、見て見ぬ振りで
爆買いの日本政府、国会で追求すると「分野が違う」
と妨害の野次 〜 国民の命を優先する議論を 

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=195219


shanti-phula.net

 

 


F35配備計画変更せず 空自が強いられる欠陥機
“特攻操縦” 2019/04/17 14:50 日刊ゲンダイDIGITAL 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/252077

www.nikkan-gendai.com

 

 


あまり芳しい噂を聞かなかった空自のF35A戦闘機が

墜落した。
今になってこの数ヶ月で計7件の不具合が公表された。
この戦闘機に搭載する長射程の巡航ミサイルも導入されるので、我が国は専守防衛から敵基地攻撃可能な国となる。
不具合の多い戦闘機に専守防衛から逸脱する能力を
持たせて良いのか疑問だ。

@hatoyamayukioさんのツイート: 

https://twitter.com/hatoyamayukio/status/1118305508270592000?s=06

 

 

以上