今夏、蝉の鳴き始めが遅かった原因が、もしも・・・。

 

関連過去ブログ  (2017年7月10日)

蝉が鳴かない。

http://manbows44.hateblo.jp/entry/2017/07/10/222401

 

 

 

 

 

 

放射能の小動物への影響』で検索すると、以下のサイトがヒットします。

 

 

福島で小動物の奇形が相次ぐ!蝶、ツバメ、クタムシなど!病気や死亡も激増!既に表面化している放射能の影響

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1291.html

 

 

 

福島原発事故で高線量の放射能が降り注いだ場所では様々な奇形植物や奇形野菜が!次は、人類!

http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/9c24620548d4e51c0d5d7d1084d3db6e

 

 

 

 

 

 

放射能汚染ガレキ等の全国への飛散』で検索すると、以下のサイトがヒットする。

 

 

 

放射能汚染のがれきの焼却にオッケイと言ったアホな都道府県のリスト

http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/809.html

 

 

 

「放射能汚染ガレキ受け入れ自治体一覧」 基準値10万ベクレル

https://blogs.yahoo.co.jp/proneko5/21389272.html?__ysp=5pS%2B5bCE6IO944Ks44Os44Kt54S85Y2044KS5om%2F6Ku%2B44GX44Gf6Ieq5rK75L2T

 

 

 

【吸入被曝】震災がれき広域拡散受け入れ自治体マップ~追加で被曝進行中

http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/1c0f117cf0b30ab535f2e74a4534ee3d

 

 

 

 

誰にでも理解できる「瓦礫の広域処理が許されない12の理由」

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1618.html

 

 

 

 

被災地のがれき焼却が今後の大問題に

http://www.jimmin.com/legacy/htmldoc/150103.htm

 

 

 

 

もしも、来年、再来年の夏の蝉の鳴き始め、もしくは蝉の個体数の減少が顕著となった場合に、上記の放射能汚染ガレキの日本全国における焼却のよる蝉等の小動物への影響が出ている事が想定出来るのではないでしょうか?

 

 

 

「静かなる殺人・・」放射能による健康被害は確実に広がっている。

http://useful-info.com/radiation-silent-killer

 

 

 

 

 

原爆被爆者における白血病リスク

https://www.rerf.or.jp/radefx/late/leukemia.html

上記サイトの興味深い文章を抜粋します。

放射線に起因する白血病のリスクは、二つの点でほとんどの固形がんと異なる。まず、放射線による白血病の発生率増加は、固形がんよりも大きいこと(しかし白血病は比較的まれな疾患なので、高線量被爆者の間でさえも絶対的な症例数は少ない)。次に、白血病被爆後、早期に増加(特に子供で顕著)したことである。過剰白血病被爆後約2年で発生し始め、被爆後約6-8年の間にピークに達した。現在では、過剰発生はほとんどない。


全国で放射能ガレキの焼却によって発生した小動物への放射能汚染による影響が蝉の個体数減少や、蝉の鳴き始めの遅延に影響したとするならば、来年以降の蝉の個体数や鳴き始めにどのような影響があるのか?今後も注視して行かなければならないと思います。

この見方はあくまでも、私のような素人の見方に過ぎませんが、蝉に限らずに小動物の生態に変化があった場合、それはどのような影響からなのか?と言う発想の中に、放射能被曝の影響を勘案する必要があると思います。

 

 

 

 

 

 

以下は、2014年10月頃に某氏より受け取ったメール内容です。

 

 

福島の報道されない汚染状況と、隠し切れなくなった健康被害
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11935428468.html
日本人は、国連の人権理事会から、日本の放射能対策が人権を侵害していると勧
告を受けているという事を知っているのだろうか?

 


いわき市・島田医師
「失明いっぱいいますよ。両目失明とかいますよ。」
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/ab4f6e38b5015ef96ac08bfc45d95130

 


白血病と診断された患者の約60%以上が急性白血病で、
統計をとりはじめた1978年以来、
このような比率は例が無いという。
また、患者の約80%が東北・関東地方で、
福島県が最も多く、次に茨城、栃木、東京の順に多かった。

 


福島県の「急性心筋梗塞」死亡率 全国1位 
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-17123

 


福島県の「慢性リウマチ性心疾患」
死亡率が急増 全国平均の2.53倍 全国1位
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-17306
原発事故の翌年から急増した急性心筋梗塞
2年後から急増した慢性リウマチ性心疾患

 


福島で小動物の奇形が相次ぐ!
蝶、ツバメ、クタムシなど!
病気や死亡も激増!既に表面化している放射能の影響
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1291.html

 


放射能汚染による影響か?
福島の3歳児、全国最悪の虫歯、
2012年度歯科医師会調査(6/15 福島民友)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-3804.html

 


ついに始まった 原発事故から3年半! 
福島でどんどん人が死んでいるらしい
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140826-00010000-takaraj-soci
死因別の「増加数ランキング」

 


郡山広域消防のHP、
日々の119番通報・出動件数が表示されなくなった。
累計のみ。知られてはまずい異変が生じているのでしょうか?

 


放射能汚染地の広大な山林が除染されないことは、
居住者の内部被曝が少なくとも100年は続くということ 
http://mak55.exblog.jp/21076904/
明らかにされていないセシウムが付着した南相馬の稲穂 

 


<福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死>
ショックで信じられない話だが、これは真実
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/669ce13065f481d79d42ee20cf76e4cb

 


2ちゃん原発情報 @2ch_NPP_info 7月25日
名無し:07/25 22:58 ID:‐ 福島県いわき市在住
https://www.facebook.com/hitoshi.hashimoto.752/posts/593452197436174
うちのオヤジの従妹の息子。私の又従弟だ。45歳。
朝起きてこなくて起こしに行ったら…。
突然死というやつだ…
私の従弟なんだが、実は先月脳梗塞で倒れた。
こちらも45歳

 

 

 

 

以上