リバース・スピーチ&NLPを証人喚問答弁に活用できないかな?

 

 

 

リバース・スピーチ
http://mintmk.blog.fc2.com/blog-entry-361.html
安倍首相の国会答弁や、加計学園問題の義家弘介文科副大臣、そして森友・加計関係者のテレビ画面を賑わせた皆さん答弁音声をリバース・スピーチ技法で分析したら、どんな結果が得られるのか?興味津々ですね。





ようこそ 『驚異のリバース・スピーチ』へ !
http://www.keimizumori.com/reversespeech/





RS(リバース・スピーチ)はホンネ(本心)の表出である!
http://www.keimizumori.com/reversespeech/honne.html





音声の逆再生(リバース・スピーチ)で現れた言葉が凄すぎる。
http://hollywoodsnap.com/reverse-speech/





小保方さんの“無意識のメッセージ”が聞こえた! 驚愕の逆再生「リバース・スピーチ」
http://tocana.jp/2015/05/post_6438_entry.html
■リバース・スピーチはテレパシーの具現化!?
これは、潜在意識の本心を人間はどこかで無自覚に音声化している可能性があるのではないか?


 

 

そしてNLPです。NLPもリバース・スピーチも人間の潜在意識と顕在意識の境目の心理を分析する事から、被験者の本心・ホンネが何気ない仕草に表れたりするのです。あまりにも鋭い指摘がコボレル為、「いかがわしい」とか「怪しい」等々の形容詞もついて廻る分野だと思います。しかし、森友・加計問題に関連した政治家・官僚・モリ&カケ当事者達へのNLP&リバース・スピーチ技術による分析・解析は、様々な波紋を呼ぶ結果となる事は誰もが予想している事です。

 

 

私がNLP心理学を学んだ理由と良かったこと悩んだこと

https://shigotonomirai.com/nlp-psychology-reason-learned

 

 

山本マサヤのコラム【非日常的日常の心理学】

 

たとえ「嘘」を見抜けなくとも、「印象操作」は分かりますよ。

 

 

さて、私の持論である「嘘がつけなくなる時代がやってくる」に関しての私見を以下に書き込みます。それは宇宙環境の変化、つまり何千年或いは何万年周期の大周期の区切りを今私達は迎えているのではないか?と言う、所謂「陰謀論」吹聴者と誰かに言われていそうな話ですが、まあ私の主観100%でエビデンス無しの「偏見・ホラ話」のたぐいの話題なんでしょうな、世間的には。



僕達は、日々、遺伝子のブロックが解除され続けていると思います。
それは、テレパシーと言う用語が示す「嘘がつけない社会、そして嘘が死語となる社会
へ向けた僕達の意識構造の変化」が進展しつつあるのだろうと思います。これをトンデモ発言と受け止める人もいると思いますが、地球を含めた太陽系自体が、銀河系の中心を公転している宇宙環境の変遷の枠組みで、意識や遺伝子の構造が再構築されているのではないか?
そんな波動を感じる宇宙領域に僕達の太陽系は突入しているのです。

 

 


森友学園の国有地取得プロセスに伴う、いったいどちらが(100万円の寄付を昭恵夫人から受け取ったと主張する籠池氏と、寄付は一切していないと主張する安倍昭恵夫人)ドチラが嘘をついているのだろうか?と言う疑問が、上記のテーマを考える上での土俵作りとなっていると思います。

そう言えば、「深さ9.9メートルまでゴミが埋まっていた」との大幅値引きの根拠は、明確に公明正大に確認されたのでしょうか?私の陰謀論と同じ扱いでは困りますね。国民の血税が使われている話ですからね。

 

 


NLP&リバース・スピーチ解析技術は、つなぎ役の言わば「中継ぎ投手」の役割をしていくのではないかと思います。つなぎ役とは、非公式で世論認知度ゼロに近い知見を、公式の世論認知度100%の常識に格上げする為のつなぎ役と言う意味です。
いずれ、テレパシーと言う超感覚的認識方法を体得していく流れの中で、森友・加計劇場の味わいも「宇宙的」と表現されるようになるのではないか?と期待しています。



以上