結論から言います。


「不思議な旅が始まる」とは、得票数で(インチキしながらも)勝ったバイデンが、自滅していくプロセスを表現していると、指摘されれば誰でも理解できると思います。




1月20日の就任式へ向かうバイデンは泣いていた。それは誰の目にも「うれし涙」にはまったく見えなかった。「これから死地へ向かう者」のようだった。

そして、20日の就任式の始まりは「お通夜のような静けさ」から始まったそうです。
歓喜」や「達成感」や「情熱」の欠片も感じられない就任式は、何かを暗示しています。




バイデン氏がワシントン入り 就任式を前に地元で涙(2021年1月20日)
(2021/01/20

https://www.youtube.com/watch?v=XbC2vj3OyGo






私の想像ですが、就任式へ向かう直前の1月14日~18日のどこかで、トランプ陣営側の誰かが、バイデン自身へ「すでに想像していると思いますが、就任式の日に戒厳令を敷いて貴方を強制逮捕しようとすると、ディープステイト側が貴方を暗殺して、その暗殺をトランプ陣営の仕業と吹聴する最後の切り札を出してくる事が予想されます。トランプ大統領としてはアメリカ人同士の殺し合いを望まないので、強硬策は控えます」と事前に伝えていたのではないか?と想像します。




大統領就任式へ厳重警戒…アメリカの極右が「内戦準備」の可能性
全米各地で流血もあり得る1月20日の「最終決戦日」~黒井文太郎レポート
(2021年01月16日)

https://friday.kodansha.co.jp/article/157491


トランプはバイデンの暗殺を封殺した後のバイデン陣営とその背後のディープステイト側の自滅プロセスを「不思議な旅」と表現したのだろうと思います。


バイデン氏、就任式にアムトラックで向かう計画を中止 安全面に懸念
(2021.01.14)

https://www.cnn.co.jp/usa/35165036.html




それを端的に説明している映像を以下に貼り付けます。




ニコニコ動画
2021.01.21 rkTwitCas
新型コロナウイルス戦争240

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38151745

この動画の6分5秒後から「不思議な旅」の解説が始まります。


トランプは、I shall return とは言わず、
Will be back in some form と言った。


トランプは、バイデンとその背後のディープステイト側に、国民をナメルな!
と伝えた。5次元チェスは未来が見えていないと出来ない技です。


相変わらずのリチャード輿水さんならではの表現が散見されますが、本質は分析にあります。






《参考サイト》

トランプが意図する「不思議な旅」とは?
(2021年01月22日)
https://sokokuhanihon.seesaa.net/article/479649283.html



トランプ大統領の不思議な旅が始まる。 

(2021-01-20)
https://www.kawarimonogaii.com/entry/2021/01/20/152453

 

 

 

 

 

【第80弾】トランプ劇場、第2幕の始まりますです
(2021/01/22)
https://www.youtube.com/watch?v=E7t28TV4O-8

バイデンの就任したアメリカはディープステートの作った三次元固定の地球を比喩している。
一方、トランプの構築するアメリカ共和国は、三次元固定から多次元化する地球を示している。




以上