マイ・ニュース・チョイス(2019/12/12)

 


本当の内閣支持率は? 

youtu.be

https://youtu.be/NlvY6XAjPcA

現内閣を支持する方々の街角インタビュー映像が、現内閣の志向性を正確に理解している人達へのインタビューには残念ながら到底思えない。それだけに、とりあえずの生活が出来ている曖昧な内閣支持は、『取り立てて現状の内閣批判はおこがましいとか、はしたない』と言った意識が背景にあるような印象を受ける。
日本人の「和を以て貴し」は、「ことなかれの和」に陥っているように思いました。この内閣支持率は改ざんされている可能性を訴える動画を各新聞社の主幹デスクに見せて感想を言わせる番組を企画して欲しいと思った。

 

安倍政権の本当の支持率は20.6%

ameblo.jp

https://ameblo.jp/kinakoworks/entry-12384209703.html

 

内閣支持率がおかしい!世論調査に嘘や操作は?

マスコミとネットどっちが本当?

xtreeem.com

https://xtreeem.com/I0011608

 

安倍内閣の支持率について 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128953055

 

 

 

 

 

元・自民党支持者で核武装論者の22歳男性との国防議論。
(2019/12/10)群馬県高崎市

https://youtu.be/E4jnGLIHRcw

核武装論を唱える22歳男性は、山本太郎氏の主張する「国連敵国条項」をどのように理解しているのか?
山本太郎氏は、この点を22歳男性に確認したり、感想を求めることはしなかった。
上から目線になるような議論を避けたのだろうと思います。また、個人的には「日本の永世中立国宣言と自衛隊専守防衛宣言によって国連の敵国条項の削除、さらにその段階で駐留米軍の完全撤退を視野にいれた議論が出来る土俵作りが整った」と言及して欲しかったけれど、街角記者会見&質疑ですから、1問1答方式ではここまでが限界かな。他の質問者もいますからね。

 

 

 

 

 

 

桜を見る会」に来ていた反社会勢力の人物たちの素性
(2019/12/11)

shanti-phula.net

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=221918


このような反社会勢力の解明に力を入れるサイトを見る度に、命を懸けて祈るような心境で日本社会の闇と戦う姿勢を改めて感じさせて頂いています。闇は光を嫌がります。周知徹底を嫌がります。嫌がる事をしたら、反撃をされると予想しながらも命を懸けて日本の命運をより良き方向へ変えていこうとする使命感を感じます。
少し前に、主に吉本興業の芸人さん達が、反社会的勢力のイベントに出て彼らから報酬を得たことで、社会的制裁を受けました。今回「桜を見る会」に血税を使って反社会的勢力に与する構成員を招待した事実が判明していますが、菅義偉(すがよしひで)官房長官は「反省しています」のコメントでこの問題を終わらせようとしています。
公職選挙法違反や政治資金規正法違反に問われる問題を隠蔽する為に招待者名簿を破棄したとか、公人(オフィシャルフィガー)の血税で飯を食っている立場としての積極的説明責任を果たしていません。
法令順守を厳格に行う立場を放棄する意味で、『反社内閣』と言う烙印を押します。

 

 

 

 

 

 

桜を見る会「もちろん反省している」菅氏、調査は考えず
(2019年12月10日)

lin.ee

https://lin.ee/8eaYYX9?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk

反省ならば、サルにもできる・・・って昔ありましたね。
国民から法律に則って「非情にも」徴収した血税で飯を食っている公人(オフィシャル・フィガー)の立場で、「反省してます」の一言で済ませられる話かよ?!
厚顔無恥内閣だ。

 

 

 

 

 


「反社会的勢力」は定義できない…?
閣議決定に日本語学者も困惑
(2019/12/11)

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/hansha


この閣議決定立憲民主党初鹿明博議員が、安倍晋三首相主催の「桜を見る会」に反社会勢力が招待されていたことを受けて出した質問主意書に対するもの。
そもそも反社会的勢力とは何か。小学館の『日本大百科全書』では、以下のような説明がされている。
「暴力や威力、あるいは詐欺的な手法を駆使し、不当な要求行為により、経済的利益を追求する集団や個人の総称」
これは、法務省が2007年に出した「企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針」に基づいたもの。同指針には以下のように記されているからだ。


閣議決定】アベは「反社会勢力」は定義が困難だと閣議決定するという。もはや超法規的な存在と化したアベ内閣は、集団的自衛権からモリカケ桜まで閣議決定すればよしとする。きっとジャパンライフマルチ商法とは言わない、被害もないと閣議決定するつもりなのだろうか?

 

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1204304774801149952?s=06

 


「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書

t.co

https://t.co/jRhNsCBEMW

この愚かな閣議決定は、歴代内閣が積み重ねて来た閣議決定の重みを軽薄で陳腐な代物にしている。その事自体に無自覚なところが余計に愚かさを超えて滑稽でさえある。

安倍昭恵は私人である』と言う閣議決定が虚偽である証明を「桜を見る会」の安倍昭恵推薦枠の存在から察する事も出来る。滑稽なピエロで、重みと尊厳の欠片すら感じられない。厚顔無恥とはこの事だ。

 

反社会的勢力の定義づけは、自らに重なると言う自己客観視点があるようには見えない。思考停止状態なのか?そうとしか思えない。たしか、過去に定義付けがされたはずだが・・・・。

 

思考停止状態であるとすれば、「毒饅頭と札束ビンタ」「恫喝と忖度」で「今だけ、カネだけ、自分だけ」の目が¥マーク印でパワーポリティクス内閣のパワーとは則ち、カネだけで、それ以外は思考停止状態を示しているように私には映ります。

 

 

 

 

 

 


日本政府が定義する「反社会的勢力」について

https://www.cscd.osaka-u.ac.jp/user/rosaldo/070619Anti_social_forces.html

日本政府の「犯罪対策閣僚会議幹事会」は、その申し 合わせにより、平成19(2007)年6月19日付け文書において、「企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針」を公開した。
それによると、反社会的勢力(反社会的な(準)軍事 的諸組織;Anti-social forces)とは、次のように、さまざまな箇所で記されており、実質的に日本政府は「反社会的勢力」を定義している。
端的に「暴力団」。
暴力団が、「組織実態を隠蔽」したもの。
暴力団を始めとする反社会的勢力」で定義されるもの、すなわち、
暴力団暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、 特殊知能暴力集団等といった属性要件」をもつ集団。
「団」という集団のみならず個人も含まれるのは次の根拠による: 「暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団又は個人」

 

 

 

 

 


官房長官「出席者名簿データ復元できない」 
専門家「できますよ」
2019/12/10(火) 

bbs105.meiwasuisan.com

http://bbs105.meiwasuisan.com/newspo/1575983747/

 菅義偉(すがよしひで)官房長官は二十八日の記者会見で、廃棄したとしている「桜を見る会」の招待者名簿の電子データについて
「復元できないと事務方から聞いている」と述べた。技術的な理由かどうかは「承知していない」と語った。野党は反社会的勢力が 出席した疑いがあるとして、実態解明のためのデータ復元を求めている。

 菅氏は、安倍晋三首相ら与党政治家の推薦による今年の推薦者名簿を廃棄した日付は「(招待者名簿を廃棄した)内閣府のように
予約制の大型シュレッダーを使っているわけではないので確認できない」とした。

 コンピューターの管理に詳しい上原哲太郎・立命館大教授(情報セキュリティー)は本紙の取材に、電子データの復元について
「データをサーバーで集積管理している場合は、復元できる可能性はあるものの、復元作業により他の業務が大幅に滞るリスク
を伴う」と話した。

 一方、パソコンにデータがあった場合は「ファイルを画面上から削除しても復元できる可能性がある」との見解を示した。政府に
対しては「名簿を作成した際のデータ管理の状況などを説明する責任がある」と指摘した。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201911/C...

 

 

 

 

 

 


安倍増税東日本大震災級の経済打撃
安倍総理のウソが明白】 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=N4Qygq1P6iE

 

 

 

 

 

 

カブール空港の中村哲医師の棺は、アフガニスタンの国旗に包まれていた。そしてガニ大統領は先頭に立って棺を担いだ。これは国葬の扱いだろう。一方、安倍さんは「桜を見る会」から逃げ切ったとほくそ笑み「改憲を私の手で成し遂げる」などと言っている。今、人間の格というものをしみじみ考えている。

 

https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1204258165325303809?s=06

対比して比較すること自体が、中村哲氏に失礼だ!・・・と、

苦言を呈する方々もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 


元官僚が桜を見る会の言い分を全否定 

youtu.be

https://youtu.be/J6S46vcvg8g

 

 

 

 

 

 

 

河井夫妻、つづく国会欠席。疑惑の説明なく1ケ月 

https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=592237&comment_sub_id=0&category_id=256&%EF%BC%B9%EF%BD%


河井克行氏・案里氏 雲隠れ?

1か月国会欠席も“給与”“ボーナス”

(2019/12/6) 

headlines.yahoo.co.jp

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191206-00000086-jnn-pol

権力フル活用で、反社会的行為の摘発を逃れようとするように見える。政治家は公人(オフィシャルフィガー)であり、私人ではない。身の潔白を示す説明責任を積極的に国民全員が納得する迄全うする存在として血税から歳費(給与)が支払われる。
現在のアベ一味は甘利にも甘利あまる厚顔無恥だ。

 

 


怒りを持って下さい。

以上