ファーウェイスマホ等、関連情報

最新ニュース速報 佐藤優 2018年12月7日

https://www.youtube.com/watch?v=nI3EvOUwBLA

www.youtube.com


上記You Tube音声の23分50秒より、日本政府は安全保障上からファーウェイ・ZTE製品を使用しない方針を固めるニュースに対する元外交官の佐藤優氏の見解は、必聴モノです。

Yandex(ヤンデックス、ロシア語: Яндекс)はロシアの検索エンジンポータルサイトのひとつ。 

https://ja.wikipedia.org/wiki/Yandex

 

 

 


日本政府、ファーウェイ・ZTE製品を省庁から排除 報道 

http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/afpbb/world/afpbb-3200944

topics.smt.docomo.ne.jp

 

 

 


米政府、中国・ファーウェイ製品を使用しないよう日本などの同盟国に要請!サイバーセキュリティー上のリスクあると説明!

https://yuruneto.com/huawei/

 

 

 

 

中国製スパイチップで業界が騒然 レノボ・グループの株価一時急落

https://www.youtube.com/watch?v=fczawcASFFQ

www.youtube.com

 

 

 


ファーウェイ副会長、違法金融取引か HSBC口座で 

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO38657460X01C18A2000000?n_cid=NMAIL007

r.nikkei.com

【ワシントン=鳳山太成】中国の通信機器最大手、華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟・副会長兼最高財務責任者CFO)を米国の要請に応じてカナダ当局が逮捕した事件で、ロイター通信は6日、孟氏は違法な金融取引の疑いで捜査されていると報じた。イランとの金融取引を禁じた米国の制裁を回避するための仕組みづくりに関わった疑いがあるという。

同通信によると、米当局は少なくとも2016年からファーウェイがイランとの違法取引に関わっていないか捜査してきた。英金融大手HSBCを通して、違法取引を手掛けたとみている。
米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)はHSBC資金洗浄や制裁違反を監視する外部の担当者がファーウェイの口座に疑いのある取引を見つけ、米捜査当局に報告したと報じた。HSBCは情報提供で協力しており、今回の捜査対象には含まれていないという。
カナダ司法省によると、孟氏はバンクーバーで1日に逮捕された。米国当局から身柄引き渡しを求められている。7日に保釈聴聞会を開く予定だ。中国政府は孟氏の即時釈放を求めている。
ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は6日、米ラジオ番組のインタビューで、孟氏の1日の逮捕について「事前に知っていた。米司法省から聞いた」と明らかにした。ボルトン氏は1日の米中首脳会談に出席しており、トランプ米政権が同時点で孟氏の逮捕を把握していたことになる。ボルトン氏は「大統領にいちいちすべてを報告するわけではない」と述べ、トランプ氏が会談時に情報を得ていたかは言及を避けた。
ボルトン氏は「今回の逮捕と関係なく、ファーウェイは我々の懸念材料だった。米企業の知的財産権を盗み、技術移転を強要する中国企業のやり方を何年も懸念してきた」とも語り、ハイテク分野で中国への強硬姿勢を改めてにじませた。
カナダのトルドー首相は6日、孟氏の逮捕について、カナダ政府は「数日前に通知された」と記者団に明らかにした。「政治的な関与や介入はなく、当局が適切な決断をした」と強調、中国政府とは今回の事件について接触していないという。
ファーウェイは中国最大の民営企業で、習近平(シー・ジンピン)指導部が進めるハイテク産業育成策「中国製造2025」で重要な役割を占める。米政権が米国企業との取引を規制する制裁を科せば、同社の経営には大きな打撃となる。

 

 

 

 

中国製マザボからハッキング用チップが発見されたとの報道でアメリカ騒然!個人情報は安全なのか?

https://www.youtube.com/watch?v=dB_xawq94lw

www.youtube.com


(上記の動画は2018年中に削除いたします・・・と、記述あり)

 

 

 

 

ファーウェイを告発して六年が過ぎて (70) 

http://fukadamoe.blog.fc2.com/blog-entry-4047.html

fukadamoe.blog.fc2.com

2018/12/09 03:03
ファーウェイにスパイに遭った被害についてブログを書いてから4年が過ぎました。
ファーウェイの存在を知ったのは2012年8月31日のことで、うちが日本の棒研究所の仕事を落札した瞬間に飛び出してきたからだ。

その後、ファーウェイスパイ被害に遭い、告発状を何通も書いてだした。
最初に出したのは2013年だった。

警察に行っても誰も取り合ってくれない。
総務省に通報しても「衛星がファーウェイにハッキングされてもかまわない」という回答。
日本政府?というか官僚がセキュリティに興味がないのか危機意識がないのか、それとどうもファーウェイから接待を受けていたような面も外事警察の一部でも見受けられて、一国民として自分の国の安全管理に対してはがっかりさせられ続けられました。

無論、真面目な警察官もいましたが、担当を外されて、やる気のない担当に変更。その後に、小林英里(岩沢エリ)失踪事件も遭って警察に行っている場合ではなくなって色んな政治家を回りました。

在日朝鮮人の会社や佐川急便の子会社から脅迫を受けていたので、もしかしたら拉致されたのかもしれないと思って警察に相談した後は拉致議連の議員のところへ相談に行きました。某社社長と一緒にいるときは、親身になって相談にのってくれて「すぐに警察を動かす」と言ってくれたのですが、「社長とどういう関係?」と聞かれて、別に何の関係もないと回答したら、その後からはなしのつぶて。

土曜日に秘書さんに電話したら、「土曜日に電話してくるなんて常識がないのか!」と怒鳴り散らされて電話が切られた。

横山めぐみさんと同窓で拉致担当の議員秘書でこの対応。
身近な人がある日突然失踪する苦しみ、自分たちが何に狙われているのか分からない恐怖を味わったことがない人が拉致事件の担当をやっているのは残念だと思いました。

結論からいうと、別にコバエリは拉致されたのではなくて、寝返ってファーウェイの関連会社に移っただけという話を中国人が教えてくれたんですけどね。

ファーウェイの工作員、台湾半導体シンジケート青幇藤井一良たちによって、会社をつぶされ、財産を失い、デマを流されて仲間を失い、生きる希望も意味も見失っていたのですが、せめてこの国がどれだけ酷い事態になっているのかを知ってもらいたいと思ってブログにつづっていました。

↓ファーウェイスパイ事件の総集編です。

http://fukadamoe.blog.fc2.com/blog-entry-3597.html

中国と台湾の工作について調べ続け、そのネットワークも調査し、調べれば調べるほどあまりにも複雑で巨大なネットワークに驚かされました。いつしか雑誌でも執筆の機会をいただき、多くの方に、ファーウェイの存在を知ってもらえてよかったと思います。

ただし、ファーウェイは巨大なネットワークの中の一部にしか過ぎず、全体像が今一つつかめていません。彼らが単純に中国共産党に忠誠を誓って工作活動をしていると見ると、読み誤ります。彼らは彼らのプロトコルで動き、自分たちのメリットのためだけに中共に働き、それ以外のときは台湾の青幇を助ける動きをしています。

中国のマフィア組織の構成ユニットである『幇』は、日本の「組」と違って兼務可能なので、実態が掴みにくいんですよね。

大手メディアがファーウェイについて報道するようになったので、ブロガーとしては今後自分が言及するほどのことはなくなるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

そして、猛晩舟逮捕は、単なる始まりに過ぎないでしょう。
今後の動きも注目です。

 

 

 

英・米・加・豪...拡がる中国包囲網!日本は…?ファイブアイズ、『中国は敵』諜報の世界では認定済|奥山真司の地政学アメリカ通信」

https://www.youtube.com/watch?v=7Gcale9eHCE

www.youtube.com

 

 

 

本当に怖い裏話2 世界の株や為替の大暴落は、世界諜報同盟ファイブアイズと中国の新冷戦から始まる!? ファーウェイ禁止、米中貿易戦争、5Gの覇権争いの真実 ペンス副大統領のハドソン演説 株・FXニュース

https://www.youtube.com/watch?v=gVglmTdus1Q(

www.youtube.com

 

 

 

 

華為Huaweiを米国に売ったのはZTEか?――中国ハイテク「30年内紛」

https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20181212-00107374/

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

台湾地震予測研究所情報

https://quakeforecast.blogspot.com/2018/12/2018-12-06-2245-utc8-118m6m7-118m6m7.html?m=1

quakeforecast.blogspot.com

上記サイトは、2018年12月24日までに日本・東京付近にて地震が発生することを予測しています。この予測と同様に原田武夫氏も再三の警告を出している。

 

 

 

地震兵器のピンポイント発生テクノロジーと、原田武夫氏の一週間以内地震の警告。

https://yaplog.jp/kenchicjunrei/archive/164

yaplog.jp

 

 

以上