「でんでん」から続く「せごどん」、この意識構造を見る。

 
これからは「せごどん」
と呼ばんといかん事態に、、

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=175369

 

安倍首相は、国連総会の演説で「背後:はいご」を「せご」と読んでしまった。原稿にルビを振らなかった外務省の重大なミスであり、安倍政権中枢筋では、外務省担当者を獄中引き回しの上、磔にしたい気分だろう。

 

一方、外務省の担当者は、「はいご」を「せご」と読むとは想定外。「日本人としてあり得ない」と胸中を吐露したいのだろうが、立場上、「背後をせごと読むとは、いくら何でも、いくら何でもご容赦を」と言うのが精一杯の主張だろう。


一般市民の多くは「小学生でも間違えないだろうよ」と残念ながら軽蔑のまなざしを向ける。

 

このような状況から、様々な憶測が飛ぶ。
そして憶測を超えて、様々な妄想も浮かぶ。
しかし、決して「妄想」とは言い切れない
「一国の首相として不自然な噂」が吹聴され
ている。ココでは、その噂の源泉にフィックス
したいと思います。


その前に、これは「もしかしたらヘイト」と
安倍信三首相周辺より受け止められていると
したら、私は心外です。内閣総理大臣として
適正な資質に欠ける恐れは無いか?
「大丈夫ですか?」と心配しているのです。
私は歴代総理に、このような心配をした事は
ありません。


なぜならば、総理・総裁としてのバランス感覚
は、大丈夫なのか?と思うほど、この5年間で
日本が変わったからです。長くなりますから、
詳細は申し上げません。特に国民の中でも経済
的弱者への配慮が歴代総理の中でヒドイと思い
ます。それは「独裁国家」の足音が聞こえてい
るかのようです。

 


以下は、私の妄想です。

 


私は原稿の読み間違いに対する安倍首相の反応から
「羞恥心」が欠落している可能性を疑います。
もしもこれが事実ならば、「慈悲」や「真心」も欠落している。

 

 

ヒトとしての「痛み」を感じない状態なのかもしれません。このような不自然さから、安倍首相は洗脳されているのではと、疑義を持ちました。

こいつはバイオロボットか?

 

 

何故ならば、「丁寧な説明」や「国民に寄り添う」と言う表現はするが、一向に行動に表れない。そしてその事実に「申し訳ない」と言う気持ちを感じている様子も無いからです。

 

 

一言で表現すれば、「自己客観視点が失われている」。

可能性があります。その事自体、深い洗脳状態を意味しませんか?
安倍昭恵さんが、「アルコール依存症」と言う未確認情報を伝聞ながら耳に入れたことがあります。「言うに言えない立場」を嘆いてお酒に溺れると言う構図が想定出来ます。 もちろん憶測に過ぎません。

 

 

 

さて、一国の首相が「洗脳されている」
という妄想は、いったいどこから来たか?

 

 


それは、2014年2月10日に学研がら出版
された「UFOスピリチュアル対談 中丸薫×秋山眞人
という書籍の73ページに出てきますので、引用します。

 https://amzn.to/2DBwpXe

 

日銀や財務省の職員は
強力な洗脳を施されている

 

中丸:「太陽の会」(中丸女史主宰の会)
には日銀の幹部の方もいますが、私が本に
書いてあることはほとんど間違いないそう
ですよ。
ただ、日銀には幹部ですら触れられない
機密情報があって、その内容はひとりか
ふたりしか知らないそうです。
たとえば、2008年のリーマンショック
後、2~3ヶ月の間に日銀で80兆円分の
ドルが刷られているんです。
日本だけでなく、インドネシア政府もアメ
リカからドルを刷ってほしいといわれたそ
うです。

 

秋山:ええ、そういう話もありましたね。

 

中丸:これは、日本で刷ったドルをアメリ
カの対日赤字の領収書と見なすという錬金
術なんです。日本はこのドルを流通させる
と、事実上対日赤字をチャラにさせられて
しまう。しかも、日本で刷ったドルにはシ
リアルナンバーがふられていて、その価値
は日銀と日本政府が保証することになる。
つまり、アメリカの借金をそのまま日本が
肩代わりするわけです。こういった「日本
製ドル」は国民も国会議員も知ることなく、
すでに200兆円分も刷られているようで
す。
そうすることが外部に漏洩しないように、
一部の日銀職員や財務省官僚はアメリカ大
使館の地下室で数日間かけて洗脳されると
いう情報もあります。
たとえば以前、ある財務官僚と私のオフィ
スで話をしたことがあるのですが、私がロ
スチャイルドや闇の権力のことに触れると、
その人は顔面蒼白でパニック状態になりま
した。これが洗脳ですよ。
いってはいけない言葉を耳にするか、口に
しようとすると、頭に音が響いて割れるよ
うに痛くなるんです。

 

秋山:たしかにそういう技術はあります。

 

欧米の闇の権力によって
日本経済は徹底的に破壊された

 

中丸:ちょっと話の本筋からはズレる
かもしれないけれど、日本の経済がいかに
してボロボロにされてきたかということに
ついて、もう少し突っ込んだ話もしておき
ましょうか。

 

秋山:ぜひ、お願いします。

 

中丸:1980年代後半の原因は、アメリ
カから押し付けられたプラザ合意にあること
はご存じでしょう。これは、対日赤字の是正
を狙って円高ドル安を誘導するものでしたが、
結果、日本では円高不況を避けるために低金
利政策が採られることになり、投機熱があお
られてバブル景気を引き起こしたわけです。
しかし、日経平均株価は1989年12月2
9日の大納会の3万8915円をつけたのを
ピークに暴落へ転じます。

 

秋山:ええ、そうでした!

 

中丸:このとき、最高値で株を売り抜けたの
がソロモン・ブラザースなど外資系の証券会
社ですよ。彼らはバブルの富だけを吸いつく
して、バブル崩壊の被害は免れた。そして、
このバブル崩壊の流れには、1988年に決
定されたBIS(国際決済銀行)規制もマイナ
スに働きました。
表向きにはBISは各国の中央銀行のための銀行
として、貯金の売買やトラスティー(委託)
業務などのほか、国際金融の統計資料の公表
を行っているわけですが、1988年7月に
BISは、国際業務を行う銀行に必要な自己資本
比率を8%以上とする規制を課したんですね。
自己資本比率は金融機関の経営に重要な比率
ですが、この規制自体は、欧米の主要国が日
本の金融機関の過度の進出を早急に食い止め
たいという理由で決めたものです。結果、日
本が戦後に築いてきた「株の持合い」による
盤石な金融システムは崩壊します。具体的に
は、邦銀(日本の銀行)は自己資本比率8%
を厳守するために、企業への「貸し渋り」を
常態化させることとなり、日本経済の停滞の
要因を生み出したわけです。

 

秋山:そういう姑息なやり方をやってくるん
ですね。連中は。

 

中丸:「金融ビックバン」のときには、次々
と大手銀行が破綻したでしょう。長銀などは
8兆円にもおよぶ公的資金が投入された後に、
ハゲタカファンドリップルウッドなどから
なる投資組合によってわずか10億円で買収
されました。そしてその後、自己資金120
0億円を投入して「新生銀行」として衣替え
をして上場して、投資組合は2200億円以
上の利益を得た。

 

秋山:まさに錬金術ですね。

 

以上引用終了

 

◆上記の感想です。

正に、日本は米国のATMですね。

「安倍さんは、その番頭病という病気
に侵され、自ら洗脳されることをかっ
て出て、自主的に売国奴政策をやり続
けている」と仮定すると、腑に落ちる
のは、私だけでしょうか?

 

米国証券取引委員会に
日本政府は会社として登録されている 

https://blogs.yahoo.co.jp/tokunaga7648/18140822.html

blogs.yahoo.co.jp

 

★<重要> 「日本政府」は会社化され、
米国証券取引委員会に登録されている!

http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-16288.html

1tamachan.blog31.fc2.com

 

 

安倍晋三らは、すでに米戦争屋に洗脳されていて!

https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/29f6940f01c9adc0189a2a5a6c5c9713

blog.goo.ne.jp

 


安倍晋三 × 洗脳された の噂って!? 

https://bit.ly/2Cr7CqV

bit.ly

 

 

 

 

厚生労働省が厚生年金、国民年金ともに
積立金は過去最高になったと発表しました。
だが実態は真逆です。積立金が増えたのは、
積立金で株式を購入、その株式を日銀が購入
して押し上げているためです。
その日銀の介入が限界に近いのです。 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6293033


上記日銀頼みのルーツは、もう一つのPKO
(プライス・キーピング・オペレーション)
公的年金郵貯資金で主に銀行保有銘柄を
購入して、1988年から始まったBIS
国際決済銀行)規制対策。
自己資本比率8%を維持出来ない銀行は、
外貨決済をさせないと言うルールを守る為
(銀行保有銘柄の時価自己資本へ参入の為)
に日本では1993~4年に宮澤内閣から始めた
談合相場。


その枠組みを米国ジャンク債購入に拡げ、
将来の公的年金支払いの原資が株価急落で
クレジットクランチリスクを拡大させたのも
事実上の売国奴国益叩き売り)である
安倍自民党

『アベノリスクとは、ノーリスクの国民の預
貯金や血税を、ハイリスクの米国ジャンク債
権へ振り替えた事に過ぎない』
と言えると思います。



 

 


中丸薫

https://bit.ly/1SmQof8

 

秋山眞人

https://bit.ly/1ppNQ4s

 

以上