〝裏権力勢力の二極分化〟と言う見方は?!

〝裏権力勢力の二極分化〟の〝裏権力勢力〟とは何な

か?と言うヒトタチには、「表の権力」つまり政府

警察等司法機関、そして、国際的条約を取り仕切る
国連やそれに連なる公的機関を言いますが、「裏」
とは、それら「表」を一般市民からは見えないところ
から、操り支配的威圧を掛ける存在を「裏権力勢力」
と、ここでは表現しています。

日本ではその裏権力勢力が「表」に顔をだす公的組織
を『日米合同委員会』とか、俗称としてジャパンハン

ラーズと言います。

 

 

「ジャパン・ハンドラーズ」一覧。
陰でこの日本を操る本当の政府。

http://rapt-neo.com/?p=9018


そして、このジャパンハンドラーズの上には階層的に、
そして、ワールドワイド的に更にヒエラルキー化された
様々な組織があります。
それを秩序と言えば、秩序であるのですが、およそ
「民主主義」とは表現できない高圧的命令を受けて
日本政府は、ただただ命令に従うだけのパペット人形
つまり、民主主義を貫いた独立国で、法治国家である
〝体(てい)〟を演じているけれど、実際は「主権在民
とは言えないよね」と思わざるを得ない状況が散見され
ます。残念ですが・・・。
その元凶が裏権力勢力と表現できます。

 


その「裏権力勢力」が、二分化している。
つまり、善とか良識派とみられる勢力と、悪とか保身派と
呼ばれる勢力に「裏権力勢力」が二極分化しているのではないか
と私には見えるので、このブログを書いています。

しかし、裏権力に良識派なんて、
違和感を感じますよね。
ココが、この文章の〝キモ〟です。

 


何に対する良識派なのか?
ここへの答えは、難しく答えると、魂の進化を第一
に考える勢力が、裏権力勢力の中にも存在する。
そして、「魂の進化」よりも、現在の立場・環境を
維持したい勢力を保身派=権力保持派と言えます。

 


では・・・
なぜ、「魂の進化」を

判断基準の優先順位の第一位
に置くのか?

 


それは、地球を取り巻く宇宙環境の方向性=プロセス
に敏感であるか?否か?・・・この違いです。

 


いずれ、地球以外の宇宙には、様々な生態系をもつ
様々な宇宙人が存在し、それぞれが「魂の進化」の
プロセスを各様式に則って歩んでいる宇宙の神秘を
我々地球人類も知ることとなります。

 


つまり、前述の「裏権力勢力の良識派」

の人達は、この事実に直面して、

「保身派ではダメだ」と判断
したのだと、私は推量します。

 


さて、地球を取り巻く宇宙環境の方向性 とは、何か?
ですが、地球は太陽の周りを365日周期で公転して
います。その基点である太陽ですが、我が太陽系も
銀河宇宙の中心に鎮座しているセントラルサンを基点
に、約2万6千年周期で公転しています。
おそらく、銀河宇宙自体もどこかを基点に公転している
と考えられます。
この宇宙環境は、周期と共に次のステップを迎えます。
この「次のステップ」こそ魂の進化のプロセスと私は
考えます。もちろん単なる仮説です。
このような仮説を立てると理解しやすいので、このよう
に今のところは考えています。

 


上記で言うところの地球および地球人類が迎える
「次のステップ」こそ、三次元から、四次元・五次元へ
の飛翔ではないか?と想像します。

 


ここで、登場する考え方が、言葉の概念化と文字化の
プロセスは、人間進化のメルクマールではないか?
と言うお話です。
つまり、言葉とは人間の感性がとらえた経験値を
「こうすると、こうなる」「それは、これ」と
認知して、それらに目印がついて概念化され、目印は
言葉となり、文字となる。この一連の流れは、一人の
人間だけが決めているのではなく、集団の社会的認知
のプロセスとして自然に決められていく。
たぶん集合無意識や潜在意識も関わっていそうですね。

 


そして、この流れを逆から遡って見ていくと、一つの
疑問が生じます。
一つ例を挙げると、「次元」と言う三次元、四次元、
五次元と言う言葉の概念化される前の経験値とは、何
か?いったいどこから派生したのか?
この抽象的な意味を持つ言葉は、なぜ生まれたのか?
超感覚的知覚がなければ生まれない文字です。そして
多くの人達の継続した認知と信頼がなければ、死語と
なりますよ。どうして、認知しづらいのに死語となら
ないのでしょうか?
この超感覚的知覚こそ、「魂」の存在を証明するモノ
ではないか?「魂」と言う概念にも言えます。
不思議です。

 


言葉の成り立ちを見ていくと、新しい言葉と死語が
あります。言葉の持つ概念が、社会生活の中で人々
の思考から想起されなくなると、やがて死語となり
流通されなくなります。
では「超能力」はどうでしょうか?日本では明治期
に超能力は「霊術」とか「神通力」と呼ばれました。
文字は変わっても、概念は継承されています。

 


突然の興味から「死語辞典」

があるか?検索しました。
ありました。

https://amzn.to/2PUAJ8P

 

 

ナウな死語辞典

http://www.orange.ne.jp/~kibita/dwd/dwdmain.html

 

 

【死語辞典】死語まとめ 一覧ページ

 http://www.kaigaikakibito.com/blog/category/shigo-jiten/

www.kaigaikakibito.com

 

 


つまりですね、裏権力勢力の二極分化とは、

「魂の進化」の為の自然な形態なんですよ。
シンメトリーは、「二極対立」ではなく

「多様性比較の基本形」であり

進化のプロセスなんですよ。
これが結論です。

 

 

トランプ + プーチン 対 FRB

https://www.youtube.com/watch?v=XnAplTkZwLc

www.youtube.com



トランプ&プーチンは、ナショナリズム推進者=良識派?
FRBビルダーバーグ会議等々グローバリズム推進者=保身派?

現在、このような仮説の基に国際問題の推移を眺めています。

この見方がずれているのか?もしもズレていたら、その時に軌道修正です。

以上