青汁の飲むならば、造血作用のある青汁か?

結論から言います。



造血作用のある青汁とは、A型の葉緑素クロロフィル)を含んでいるか?



ここに尽きます。



葉緑素クロロフィル)には、A型~E型まであるそうです。






クロロフィルの造血作用とは・・・・・



以下は、クロロフィルノーベル賞受賞背景です。

『動物の血液に必要なヘモグロビンと、植物の光合成に必要なクロロフィルの分子構造が、そっくりなのには驚かされる。中心の金属イオンが鉄であるか、マグネシウムであるかの違いだ。』

つまり、ヘモグロビンとクロロフィルの化学式を見比べると中央に位置するところに鉄(Fe)が結合しているモノがヘモグロビン。その鉄(Fe)がマグネシウム(Mg)に変化するとクロロフィルなんです。鉄(Fe)は赤色、マグネシウム(Mg)は緑色と言えます。



この文章をピックアップした先のサイトURLを貼り付けます。



第30回ノーベル化学賞 ハンス・フィッシャー「ヘミンとクロロフィルの構造研究」
http://sciencejournal.livedoor.biz/archives/3478162.html






NSP SYNERGY社のフリーズドライ製法の青汁が、エッセンシャルグリーンと言う名称で販売されています。

そのエッセンシャルグリーンには、クロロフィルA型が使用されています。





◆エッセンシャルグリーン◆


プロアルギナインと並んでノーベル賞を受賞したクロロフィルのメカニズムを含んだ血液浄化ドリンクがこのエッセンシャルグリーンです。
100%天然成分で、19種類のハーブが配合されています。主原料はその70パーセントがクロロフィルという小麦若葉(小麦の種子から発芽した若葉)です。

あらゆる病気は血液汚染が原因で発症します。血液汚染とは、本来弱アルカリ性であるはずの血液が酸性化し、ドロドロな状態になること。さらさらの綺麗なアルカリ性の血液を保つことが、健康を守る上では不可欠です。血液の酸性化を食い止めアルカリ性に戻すには、植物の血液といわれるクロロフィルを摂る必要があります。それを食事で摂るとなると、毎食緑黄色野菜を1キロ(ラーメンどんぶり山盛り3杯相当)食べなければならないと言われています。
エッセンシャルグリーンは1包で緑黄色野菜1キロ分のクロロフィルを摂取することができ、血液を浄化することができます。

クロロフィルとは、葉野菜などの植物に含まれる成分で、緑色をしています。実はこの植物の血液といわれるクロロフィルを摂取することで、人間の身体で造血作用が起きる、という発見がノーベル賞を受賞しています。
クロロフィルの分子構造とヒトの血液のヘモグロビンの分子構造が酷似しており、その違いは中核にある原子がマグネシウムか鉄かの違いになります。ヒトがクロロフィルを摂取すると、体内でクロロフィルの中核原子であるマグネシウムが鉄に変換されるため、ヘモグロビンの増加、つまり造血が起きます。
エッセンシャルグリーンを飲むことにより、酸性化した血液をアルカリ性にもどしながら綺麗な血液をつくっていくため、血液の浄化をすることができます。

エッセンシャルグリーンをしっかりと飲んだ方の多くは、余計なもの(スナック菓子や甘いもの)を食べたいと思わなくなったとおっしゃいます。それは血液が浄化されたからです。血液が汚れると人は血液が汚れるようなものを欲します。

クロロフィルをつかったサプリメントは多くありますが、そのほとんどがクロロフィルB~Eです。この造血作用があるクロロフィルクロロフィルAのみ。
クロロフィルにはA~Eといくつか種類があり、Aは太陽の光を浴びた緑黄色野菜などのハーブです。(B以降は海藻や藻など)クロロフィルAの抽出はほかのクロロフィルよりも難しく、多くはその抽出技術をもっていないためクロロフィルAのサプリメントはほとんどありません。

また、クロロフィル細胞壁がとても固いため腸でなかなか吸収されません。それを解決するために、グリーン フュージョンテクノロジーという技術により、体内でより植物栄養素とクロロフィルを高濃縮して消化、吸収しやすい形態にしています。

エッセンシャルグリーンを飲んで苦い、不味いと感じる方は血液が酸性に偏っている証拠です。エッセンシャルグリーンはじめハーブを摂っていくと体が徐々に本来の健康な弱アルカリ性の血液に戻っていき、味も美味しく感じられるように変化していきます。


クロロフィルの効果効能】
◆貧血予防と改善
ヘモグロビンの生成
コレステロール値正常化
悪玉コレステロール排出、血中脂質濃度正常化、糖尿病予防、動脈硬化
、心臓病予防
◆美しい肌の維持
抗菌・殺菌効果(ニキビ原因のアクネ菌の働きを阻害)
◆整腸
食物繊維の5000分の1の大きさのクロロフィルが腸の絨毛にこびりついた老廃物を除去
◆抗酸化、免疫アップ
◆目の健康に






NSP SYNERGY エッセンシャルグリーン
外装画像

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=NSP+SYNERGY+%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3




シナジーアカデミープラス 【NSPの製品開発テクノロジーと品質管理】
https://www.youtube.com/watch?v=bYf5fo9aHaA