日本社会は「生命を失った組織」に陥っている。

中長期的には、カネの切れ目で機能停止する烏合の衆か?
組織立っていない。生き活きとしていない。
窮地を救う発想・人材が育っていない。
カネ出す人と呑み込む人だけの利権屋政治は淀みながら膿んでいく。
茹でガエルの無自覚。
利権渦巻に飲まれて流れに逆らえなくなっている。


短期的には、恫喝と忖度で毒饅頭と札束ビンタの世界。
「今だけ、カネだけ、自分だけ」・・・それだけ。

 

そんな背景がイメージできる、脇の甘さは蜜壺で思考停止。

自己客観視も、相関関係を俯瞰もできない視野の狭い発言。

もはや政治家とは言えない。

 

 


志らく 桜を見る会招待の真相解明求める
「闇営業で干された芸能人はいっぱいいるのに…」
11/26(火)

headlines.yahoo.co.jp

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000013-tospoweb-ent

 

落語家の立川志らく(56)が26日、TBS系「グッとラック!」で「桜を見る会」の招待客問題に言及した。

 25日の参院行政監視委員会で田村智子議員(共産)が招待客について、消費者庁から行政処分を受け、警察の取り調べを受けていたマルチ商法会社の元会長が2015年の同会に招待されていたと指摘。「誰がなぜ招待したのか調査をするべきだと思います」と発言。内閣府は「プライバシーの問題もある」「個々の事例について回答を控えさせてもらっているものと認識しています」など“のらりくらり”とかわした。田村氏は「招待区分の『60』は安倍首相の推薦する区分でないかと思っています」と問い詰めたが、政府側の明確な回答はなかった。

 野党の「桜を見る会追及本部」は、招待者名簿の廃棄に使われた内閣府のシュレッダーを見せるよう求めたが、「使用中です」との理由で視察を拒否された。「前代未聞」と怒りをあらわにしたが、志らくは「これを見に行くのもどうかと思う。シュレッダーが一日中、回っていないってのも分かっているんですよ。そんなに時間がかかんないことも、みんな分かっているんですから」とあきれ顔。「もっと大事なのは、良くない会社を招待しちゃったこと。まず、あそこです。のらりくらりとかわしていくあたりメチャクチャでしょ」と指摘。シュレッダーをめぐる騒動を「くだらなさ過ぎる」と吐き捨てた。

 志らくが強調するのは招待客の素性だ。「それが出てきてしまったら、政権がアウトになってしまうってことなんですよ。だから、バカにされようが笑われようが『見せない』の一点張りなんですよ」

 出演者の「(招待したのが)反社会勢力とか反市場勢力だったら、かなり大変なことになる」という意見に志らくも同調。「そうそう、闇営業のパーティーに出ただけで仕事を干された芸能人はいっぱいいるわけですよ。それを国がやっていたとしたら、とんでもないことになる」と指摘。電子データも消去したとされるが、志らくは自身の体験をもとに「復元できないデータはない」と強調。真相解明を求めた。

 

 

 

 


サクラを見る会の問題点さっくり 

bit.ly

https://bit.ly/2Ok51nr

 

 

 

 

 

ダンマリのニューオータニに浮上

桜前夜祭「裏帳簿」疑惑   

www.nikkan-gendai.com

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/265231

桜を見る会」問題で、公選法違反や政治資金規正法違反の疑いが日増しに深まっているのが、ホテルニューオータニで開かれた前夜祭です。

不可解なのは、ホテル側も疑惑に真正面から答えず、取材にも応じる様子がないことです。そこで思い出されるのが、2001年に発覚した外務省の裏金事件です。

※外務省機密費流用事件

https://bit.ly/2OpRYRt

 

 

 

 

 

【スクープ】安倍晋三首相の選挙区支部
桜を見る会」に旅費支出か!
週刊文春が領収書を公開! 

johosokuhou.com

https://johosokuhou.com/2019/11/27/21320/

 

 

 

 

 


・領収書はない
・明細書はない
・議事録はない
・会議のメモはない
・入館記録はない
・記憶もない


一体何だったらあるのか?
これ信じる人いるの?
安倍政権の支持者は信じるわけ?
この人が明日には歴代最長の総理大臣ですよ。


桜を見る会前夜祭の領収書、首相「ない」

t.co

https://t.co/NfuBs3F8gW

 

 

https://twitter.com/knife9000/status/1196287802633113600?s=06

 

 

 

 


なるほど。

ニューオータニのトップが経団連元会長[今井敬]で、
その甥っ子が首相秘書官[今井尚哉]か。

んで、国会でバラされた3日後に会食と。ズブズブやん。

経団連の意向を汲みまくる総理をつぶしたくは無いだろう。

普通のホテルなら、本当に気の毒だと思ってたけど。違った。

 

https://twitter.com/nagayama19691/status/1195930225504215040?s=06

 

 

 

 


上級国民様の一般国民へのホンネ 

youtube画面が表示されず。その理由は画像を見ればわかるよ。

https://youtu.be/dU6qn88ptgM

 

 

 

 

藤原直哉「生命を失った組織」 

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=Qw1gPy97dYY

 


以上