官房機密費で公職選挙法違反も有り得る『一強の弛み』

 

一昨日、あるTVコメンテーターが発言してましたが、「桜を見る会中止決定」を受けて早々の火消しに対抗するには、(旧)民主党政権時代の桜を見る会の内部事情を表にさらけ出して国民世論へ訴える事ではないか?と言っていましたが、その真意は・・・


桜を見る会前夜祭の会費5000円とホテル側の宴会費用最低価格11000円の差額(実際の差額はもっと多いのだろうけれど)は、官房機密費から出されていたとしたら、驚天動地だね。官房機密費の使途明細を明らかにすべき話だね。


内閣府がホテル側に「官房機密費は使途を明らかには出来ない。ホテル側で穏便に処理して欲しい」と前夜祭諸経費支払いプロセスの全容をウソで辻褄を合わせて欲しい旨の交渉が考えられるので、追及する側も心して対峙して欲しい。


野党側に「お前らやるなら、それ相応の覚悟があるのか?」と言う意味が隠されていたのではないか?

 

 

 

昭恵が私人って閣議決定もメチャクチャだったけど、今回の安倍擁護のデタラメぶりにも驚いた。
 ホテルニューオータニ「パーティープランの最低価格は1人1万1000円からで値引き交渉などには応じられない」って言ってるのに
安倍後援会招待者の会費5000円?

 しかも久兵衛の寿司が出て
 有名歌手のステージもあって。

 みんな!おかしいと思わないか?

 会費の支払い方も
安倍のウソ答弁。
 各社テレビ局は、
 安倍の法律違反と言え!

 

https://twitter.com/okabaeri9111/status/1194408952257105920?s=06

 

 

 

 

 


【独自調査:やはり公選法違反!】
桜を見る会 前夜祭」が久兵衛の寿司つき5000円会費で開催された件。事務所でホテルニューオータニに見積を独自に依頼、先ほど届きました。同様の条件で800人の宴会。ひとり13,127円。やはり差額供与で公選法違反濃厚。予算委員会の集中審議で安倍総理が説明すべき。

立憲 石川大我参議院議員のツイート引用。

www.facebook.com

https://www.facebook.com/groups/463254607832863/permalink/540389026786087/?sfnsn=mo

 

 

 

 


安倍晋三は警察に自首して欲しいと思います。 

https://youtu.be/RUBJpcxF9-I

 

 

 

 

桜を見る会」 首相の釈明で疑惑はますます深化

https://youtu.be/rNvZoEigM_w

 

 

 

 


きっこ(@kikko_no_blog)さんがツイートしました:
安倍晋三が「桜を見る会」に招待した山口県の「安倍晋三後援会」の約850人は大型観光バスを連ねて上京し前日は都心の高級ホテルで安倍夫妻が接待。当日は「首相案件」として他の招待者より1時間早く入場して安倍夫妻と桜の前で個別に記念撮影。1人当たり約8万円の予算×850人=6800万円は税金から支出! 

 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1193489478280605696

 

 

 

 


きっこ(@kikko_no_blog)さんがツイートしました:
政治資金で観光バスを連ねて自分の後援会員に東京観光させていた小渕優子は参加者一覧の名簿データを含んだPCのハードディスクを電気ドリルで破壊。税金で観光バスを連ねて自分の後援会員を「桜を見る会」に招待していた安倍晋三は参加者一覧の名簿自体を破棄。犯罪者って「証拠隠滅」に余念がないね。

 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1193491420327424000

 

 

 

 

 

冬樹蛉 Ray Fuyuki(@ray_fyk)さんがツイートしました:
桜を見る会〉私物化疑惑、さすがに参加者がみずから私物化を裏付ける証言をあちこちで公開しているのだから、首相は逃げようがない。逃げようがないときわれらが安倍首相は、次のいずれかを取る。
(1)これは私物化ではないと言い張る
(2)これはたしかに私物化だが、私物化は悪くないと言い張る 

https://twitter.com/ray_fyk/status/1193311479044272128

 

 

 

 

あい(@z3379jigoku)さんがツイートしました:
昨日田村智子議員が追及して、Twitterで大問題になってる桜を見る会についてはほとんどニュースになってないのね。まともな国なら内閣が吹き飛ぶ騒ぎになってると思うのだけど。やっぱりこの国のマスメディアはもう死んでるみたい。 

 

https://twitter.com/z3379jigoku/status/1193111209966325760

 

 

 

 

 

きっこ(@kikko_no_blog)さんがツイートしました:
安倍晋三「私の責任とは国民と約束した政策をしっかりと前へ進めて行くことだ」

拉致問題→7年前より後退

北方領土問題→7年前より後退

消えた年金問題→全体の6割が見解明のまま調査打ち切り

少子高齢化問題→7年前より悪化

放射能汚染水問題→6年経っても収束の目途が立たず 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1193048362234204160

 

 

 

 

 

Yoshikazu(@l3xaGej4bagxJpZ)さんがツイートしました:
『街角アンケート』

正常な国民の皆様は、

正直ですね~!!
カメラ

t.co

https://twitter.com/l3xaGej4bagxJpZ/status/1193307162363097095

 

 

 


ファーストレディーラニア婦人の誕生日を台無しにした・・・日本!

大統領夫人の誕生日に招待されて居ないのにノコノコと登場するあべ二人の「恥さらし外遊」何度も何度もこちらへとカーペットの外に促される!

すると、レットカーペットに入ろうとする安倍をトランプ大統領がSTOP!

米大統領 韓国文在寅(ムンジェイン)大統領夫婦と、扱いの違いを明らかにした。

まさに恥さらしの安倍晋三安倍昭恵だ!

しかし、カーペットの外へ立たされ引きつる晋三の横でニタニタとするバカ嫁!放射能ばかりではない恥もばらまく呆れた二人だ!

安倍昭恵の服装も、あっちこっちヒラヒラしてヘラヘラ外交!頭の弱さを見せつける。

兵器を爆買いしても、この扱いだぞ!自民党支持者よ!

m.facebook.com

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=853198301695211&id=278895742458806&sfnsn=mo&d=n&vh=e