マイ・ニュース・チョイス(2019/03/26)

 

 

いよいよ保江邦夫博士の時代が来るのか?
:物質と非物質を統合する物理学の到来が近い!?
(2019-03-23) 

https://quasimoto2.exblog.jp/239163519/

quasimoto2.exblog.jp

 

 

 


【バイオ医薬もぶっ潰す】

認知症にかかわるバイオ医薬品は、人間の脳への深い理解が必須であり、ファンドの投資対象として認知症薬を売り込んでも失敗が広がるだけ。
新薬開発失敗はエーザイに大打撃で、アベノミクス下で
日本はバイオ産業の大転換に取り残される。

https://t.co/uMXqGuSM50

t.co

 

 

 


中国ですら表示義務化の危険なトランス脂肪酸
日本では野放しで日本人は大量消費 

https://biz-journal.jp/i/2019/03/post_27174.html

biz-journal.jp

 

 

 


──移植された腸にドナーの
造血幹細胞が存在したことからわかった 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181205-00010010-newsweek-int

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 


フェイスブック、6億人のユーザーの
パスワードは暗号をかけずにで保管されていて、
2万人の従業員は誰でも読めるようになっている 

https://t.co/CLzn7qR2Kh

t.co

 

 

 

 

大臣にしがみついている片山さつき氏だが、
今度という今度はキツいね。文春砲炸裂でウソがバレたんだ。
議員会館での面談に参加したと元公設秘書の磯脇氏が証言、
5人の中で片山さつき氏だけが面談の事実を否定しているんだ。
もう議員辞めてもいいでしょう片山さつきさん、
充分に3人分は暴れましたから。

国連が「世界幸福度ランキング 2019」を発表した。
安倍さんや麻生さんの言動からするとトップ10入りしても
おかしくはないが、何と我が日本はまた下げて58位ときた。
54位の韓国より下で、となると台湾の25位は立派だ。
気になるのは「他者への寛大さ」の92位で、
幸福度が下がるとギスギスするんだね。
立川談四楼さんツィート】

世界幸福度ランキング2019/日本の順位は?全156カ国の最新データ! 

http://yorozu-do.com/happiness-ranking/

yorozu-do.com

 

 

 

日本に来て人格を変える中国人が急増中
仁義礼智信~がベースにある日本のマインドが

真の世界的リテラシーとして益々必要となる時代。

正直、たかがアニメと思っていた日本の文化の一面が
果たす役割を思い知った… 

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55791

jbpress.ismedia.jp

 

 

 


きっこ(@kikko_no_blog)さんがツイートしました:
原発推進を掲げる安倍政権が原発再稼働を加速させるために、経済産業省に指示をして原発を再稼働させて発電を再開した電力会社へ特別補助金を支払う制度を2020年までに設立する計画を進めていることが分かった。
補助金の原資は電気料金に上乗せされて消費者が負担させられることになる」とのこと。 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1109450105877221377

 

 

 


#NHK これ何で報じないの?
三橋貴明氏「安倍政権がオバマ政権と交わした
『保険等の非関税措置に関する日本国政府
アメリカ合衆国政府との間の書簡』に則って
グローバル企業が規制改革推進会議を窓口に
日本政府に法改正させており、
日本国民に主権は無い」
#FrontJapan桜 

t.co

t.co

 

 

 


参考資料:三橋貴明氏(経済評論家)要約
「日本政府と安倍政権は米国政府と契約を交わし、
竹中平蔵に外国のグローバル投資家の窓口や案内人をさせ、日本人のあらゆる共有財産、一般会計も特別会計も外国人に横領させている」「つまり日本は米国の属国なんです」
#kokkai #NHK 

https://t.co/YdkLRnmfeg

t.co

 

 

 


HOT★5月18日まで全編公開中!
日米安保体制に指一本触れるな」はCIAからの巨額資金提供と引き換えに自民党結党時に合意された密約だった!?
~新刊『#知ってはいけない2』 岩上安身による作家・編集者 #矢部宏治氏 インタビュー(第2弾) 

https://t.co/eKnUuIdjJR

t.co

 


オスプレイ劣化ウラントリチウム使用 - 
地元には何も知らせず、防護するのは米軍だけ 

https://bit.ly/2HDMLTY

bit.ly

 

 

 


鈴木宣弘・東大教授が痛烈に批判。
政財界が進めているTPPやEUなどの「経済の自由化」
を擁護する「今だけ、金だけ、自分だけ」を基準にして
言動している経済学者は合理性の意味を理解していないと。 

https://www.jacom.or.jp/column/2019/01/190110-37096.php

www.jacom.or.jp

 

 

 


台湾人が最も良く敬愛している日本人、
八田與一(はったよいち)氏。
台湾の教科書に出てくる日本人技術者。 

https://www.youtube.com/watch?v=4EuzAzfk1WE

www.youtube.com

 

 

 

『こりゃ不味いよね。オリンピックどころじゃないじゃん | donのブログ』 

https://ameblo.jp/don1110/entry-12446410649.html

ameblo.jp

 

 

 

 

「”『エイズはすべてインチキだった』~
世界中の著名な医師や細菌学者が告発しています。”」

https://ameblo.jp/64152966/entry-12448347367.html

ameblo.jp


日航123便墜落事故の際は、当時、コンピュータOSのウィンドウズ95以前の
バージョンよりも格段に進化した漢字OS の「トロン」技術者が複数乗っていたとか、
米裏権力批判の急先鋒マクドナルド上院議員も乗っていた等々の集団暗殺説が流れました。

 

 

 

 

UFOや超能力を楽しむ余裕がなくなった理由とは 
高橋直子さん「オカルト番組はなぜ消えたのか」 

https://book.asahi.com/article/12212339?cid=asadigi_culture_book

book.asahi.com

 

 

 

 

田中龍作ジャーナル | 消費税増税

「84%が使途不明」 
山本太郎事務所が突きとめる 

http://tanakaryusaku.jp/2019/03/00019834

tanakaryusaku.jp

 

 

 


藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 
2019年3月20日 金融緩和の結末 

https://www.fujiwaranaoya.com/190320.mp3

 

 

 

森田 実-藤原 直哉 今の日本政治を解説(後半音声) 

https://www.youtube.com/watch?v=K7nwwKKnUnA

www.youtube.com

 

 

 


毎日新聞の日野行介氏、

環境省の非公開会合の音声記録を入手!
~公文書改ざんの証拠となる音声記録!! 

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=192839

shanti-phula.net

 

 


「落雷は人類を保護する存在だった」 :
雷は地球上にシューマン共鳴の周波数を作りだし、
その超低周波電磁界は生体の細胞の保護と修復の
役割を持つことを科学者たちが発見 

https://indeep.jp/lightning-may-have-protective-traits-for-human/

indeep.jp

 

 


リサ・クリスティン:現代奴隷の目撃写真 

http://www.ted.com/talks/lisa_kristine_glimpses_of_modern_day_slavery?language=ja

www.ted.com

 

 

 

 

籠池怖い 対政府ヒアリングで官僚全員欠席の怪 

https://lite.blogos.com/article/364942/

lite.blogos.com

 

 

 

ハリウッドの悪魔崇拝儀式が暴かれはじめた・・・!

https://tumuzikaze3.blogspot.com/2018/08/blog-post.html?m=1

tumuzikaze3.blogspot.com

 

 

 

 

内閣官房機密費と言う裏金は誰に配られるのか?

(2018/1/26) 

http://www.mag2.com/p/news/348076

www.mag2.com

 

 

 

君津市が「福島第一原発事故で発生した放射性廃棄物が、
小櫃川上流の水源地にある産廃場に、相当量搬入されている」と千葉県に警鐘と抗議をする文書を提出した 

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2101241.html

 

 

 


3月度藤原直哉の時事解説・時局分析(後半:音声)

https://www.youtube.com/watch?v=VotSy-JDv9Y

www.youtube.com

 

自民党分裂は、かなり進んでいる」との事。
細川護熙氏ガ自民党を割って日本新党を作った時に似ている。
当時もリクルート事件ガあった。二階グループと安倍グループ
の暗闘劇場も見どころ。
選挙対策で、消費税増税を止めたい自民党ですが、
止める事が出来る確証がない。官邸に求心力が薄れている証。
日銀も安倍の言う事を聴かない。
頑として安倍の政策失敗を批判がましく見ている。
今年10月の消費税増税自民党が止められなくなって
増税が決定した場合、日本経済がドカンと落ちて不景気になる。
安倍が総理を止めた場合、安倍の戦争法や解釈改憲がらみの
法案からそれを支えた人脈の一斉崩壊が始まる。
安倍の日露交渉は完全に失敗。安倍や河野の人間力の低さを
ロシアが改めて証明した。
政界と経済界を含め総入れ替えが今年始まるだろう。
アメリカと言う国は、欧州のしがらみから離れたかった人達の国
なんで、日本を保護国〈属国の丁寧語?)のまま現状維持が
まかり通る訳は無い。トランプは日本に保護国ではなく自立した
同盟国になって欲しいと思っている。


以上