【第二弾】安倍首相が真実の述べているか?みんなで確かめよう!

【結局サンゴってどうなってる?】
問い合わせて、確かめて
ヒアリングしたことを拡散しましょう 
それが海のいのちを守ることに繋がるかも

========
●沖縄防衛局広報‭098-921-8143

●実務請負先建設コンサルタント(株)

エコー沖縄事務所098-941-2510
========


《たとえばこんな質問》
●サンゴは全体の何割程度「移植」された?
7万群体のうち7群体とのことだが、
残り6万9993群体の保護はいつ行う?

●移植の実行は果たして
「土砂投入された地点と同じエリア」か?

●「砂浜の絶滅危惧種は砂をさらって別の浜に移す」という首相発言の事業は真実か?

●一連の作業は、何月何日、
何人程度の規模で、どのくらいの期間で
実施された?

●それは沖縄県の許可をとったものですか?
何日付けで認可がおりていますか?

●作業の報告書はどこで確認できる?
誰でも確認できる?
(税金が使われた国家事業だから、納税者にも情報公開されてますよね?)

●その後の環境モニタリングは行われている?提出、公開する義務があると思われますが。


…希少種の適切な保全がなされていない場合、
再調査および移植の再作業の必要がでてきます。
…土砂投入は白紙に戻さなくてはなりません。
学識者による海洋生物の調査などで、希少種や新種が発見された場合は
工事が中断されることもあると沖縄防衛局の広報担当者も言ってたよ!

#すぐやる課 #モノ言う主権者
べつに、自分の電話代とか時間を費やして
そんな負担してまで手を煩わせたくないよ!
…でも、金もらって労働してるはずの大手メディアが、軒並み低能だから
知る権利を行使できてないから、
一般人がやらされるんじゃん(-_-#)
#メディアの代わりを担ってあげよう

 

 

上記は九州在住医師のH.H氏が作成した文章です。

共感しますので、コピペしました。