無粋な忖度。日本語放送協会。

『和を以て貴しとなす』の弊害が生じている。『沈黙は美徳』では無くて、『沈黙は無粋である』がレイプ被害者である伊藤詩織さんを取り巻く日本メディアへの代名詞になりつつある。

だからこそ『和を以て貴しとなす』は、バージョンアップすべきである。

『和を以て貴しとするならば、その和はコトナカレの和ではなく、尽くされた主張の上に成り立つ和でなければ、貴しとは言えない』へ。

 

 

【和訳あり】NY Times紙面入手!伊藤詩織さんは何と1面に!
http://citizenopinion.jp/2017/12/31/overseas/

 

 

レイプに関する日本の沈黙を突き崩す(NYT記事翻訳)
http://naomikubota.tokyo/blog/nyt

 

 

(英)BBCが敢然と伊藤詩織さん擁護に動く。
https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12336927745.html

 

 

東京新聞望月記者 ペジー事件(レイプ事件揉み消し疑惑の山口氏のスポンサー企業)の捜査が政権に及ぶ可能性指摘
http://lite.blogos.com/article/267086/

 

 

フランスのフィガロ紙、山口敬之氏を著名な【極右】ジャーナリスト「パンティを持って帰っていい」と報道
https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12340614415.html

 

 

国の不正が発覚! ついにデータ捏造を政府が認めた
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12233217174.html
この構図は、安倍独裁政権の『権力者は法治主義に属さない特別な存在』との思い込みを切り砕く雛形だと思います。

 

 

安倍晋三政権は朴槿恵氏以上に権力を私物化」「多少荒っぽいことをしなきゃ、メディアも報道しないんだ」
http://www.sankei.com/politics/news/180101/plt1801010021-n1.html

 

 

今年も比較:あべぴょんと山本太郎議員の年越し ~ 「小沢一郎政権樹立」の予兆
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=147674
安易な小沢一郎待望論じゃないですよ、安倍独裁政権崩壊序曲へ向けた過渡期で、小沢一郎と言う政治家が何処まで民意を汲み取る能力があるのか?注視してます。

 

 

NHKの定時ニュースで1秒も流さなかったノーベル平和賞授賞式でのサーロー節子氏のスピ-チ!
https://ameblo.jp/64152966/entry-12336018342.html

NHKがまた例の仮説の傍証を積み上げました。

政府広報局である証でもあります。

ジャーナリストは、NHKには存在しない。パペット&マリオネットなら居る。

 

吉川晃司がICAN無視の安倍政権を真っ向批判!
http://lite-ra.com/i/2017/12/post-3653.html

 

 

東電・廃炉責任者が悲観的な見通しを語るも、NHKは国内では報道せず。
http://financegreenwatch.org/jp/?p=50971

 

 

福島第一原発の作業員約500人が既に死亡。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/bcb6ab1f939945743b0707f834f4f883

 

 

福島第一原発の汚染水、海への放出を本格的に検討か 「放出以外の選択肢はない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19154.html
オリンピック招致の際の演説で、『放射能は完全にアンダーコントロールされている』と公言したヤツは誰だっけ?

 

 

露外務省:日本は福島第1原発からの放射性汚染水の太平洋への放出を禁止すべきだ
https://t.co/ryTYz1KCc0

 

 

「忖度は危険」官僚よ、杉原千畝に学べ
https://mainichi.jp/articles/20171224/k00/00e/010/125000c

 

 

安倍首相の「長い言い訳」と安倍チルドレンの「暴言」を“丁寧に”検証する
http://bunshun.jp/articles/-/3084?page=1

 
安倍晋三の『有言不実行な言い訳』と、側近達の『言い換え語録』で、『限りなく闇に近い詐欺内閣』とは断じて認めない人でも、彼の幼児性は薄々感じているだろう。


これだけの晋三劇場を目撃すれば・・・。

 
フェイスブック上の誰かさんのつぶやき


「戦闘じゃない衝突だ」「墜落じゃない不時着だ」「年金カットじゃない年金確保だ」「共謀罪じゃないテロ等準備罪だ」「戦争法案じゃない安保関連法案だ」「公約違反じゃない新しいお約束だ」…そろそろ「言い換え語辞典」ができそう


 安倍晋三 名言集
https://twitter.com/shinzoabe_bot

 

 

 

 


日本や世界の権力構造と宇宙展望
http://blog.livedoor.jp/dobojicchi/archives/4841407.html

 

 

AI(人工知能)が社会インフラを合理化する先の僕達は?
http://blog.livedoor.jp/dobojicchi/archives/4859562.html

 

 

トヨタは18兆円 日本の大企業がため込む巨額の内部留保

http://bit.ly/2AeOSKI

日本政府が何故、法人企業に優遇税制を与えるのか?について、あくまでも私見と前置きします。政府が企業に優遇する理由を端的に象徴して事は、TPPにおけるISD条項です。それは、投資家が投資先の国の政府に直接損害賠償を請求出来る制度です。多国籍企業の権限を拡大し、各国政府の権限を縮小する事で事実上の世界統一政府が多国籍企業の上に出来上ります。

だから、安倍としては日本の多国籍企業の上にアグラをかく権力者として、世界統一政府樹立後のヒエラルキーポジションを高めて置きたいと言う独裁者論理に基づいて、企業に優遇税制を敷いていると考えられます。しかしこれは一つの見方に過ぎません。

 

 

911神戸製鋼の「ジルコニウムの水素吸収小委員会」と水爆用トリチウム製造用TPBAR。品質データ改ざんと「もんじゅ」の燃料溶融。JFK暗殺。
update25

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2057071.html?jprank=1&cat

この記事、何がどの様に脅威的で社会に波紋を投げ掛けているのか? 具体的かつ、分かり易い解説が抜けていて、分かりにくいのがたまにキズですよね。

私なりの解釈は、以前にも何処かで書きましたが、TPP協定のISD条項に象徴される多国籍企業企業の権限が拡大し、各国政府の権限が縮小して行くプロセスの先に、多国籍企業の上に『世界統一政府』が樹立され、そのヒエラルキーポジションの争奪戦の焦りが、新自由主義の煽りで加速している渦中での組織的不正が横行し、パワーポリティクス(恫喝&恐喝外交)の圧力もあって、『力の強い者は法律を捻じ曲げる事も出来る』と言う狂気がエンブレム信仰にさえ、なっていた背景があるのではないか?

東芝、日産、etc.戦後日本の高度経済成長を支えた勤勉な日本人のメンタリティを破壊した新自由主義の申し子安倍晋三。全て同じ構図と思いませんか?

 
 

狂った社会の根本原因は、世界王族と税金による、王と奴隷の、特権階級のカースト
https://ameblo.jp/z777x888/entry-12337051678.html

 

 

 

【警察24時の裏】日本占領と裁判所の深い闇構造 
対米従属は最高裁判所と米国の密約で維持

37分と長めですが、判事・弁護士経験者が戦後の属国支配体制を司法の現場を知る立場から激白しています。
https://www.youtube.com/watch?v=V5tLAO5BZ_U

 

 

農薬の犠牲者 モンサントを受け入れた国の実態
http://pocopocohead.blogspot.jp/p/blog-page_150.html?m=1

 

 

 

以上