前原・民進党は、安倍政権を暗に応援している!?

 

 

結論から申し上げます。



前原代表は、次期選挙で『政権奪取』を宣言している。

そもそも、これ自体が、アドバルーンを揚げて森友・加計問題追及を次期総選挙の論点にする事を避けている。
戦いの鉄則は、相手の最大の弱点を突く事です。それをせずサボタージュしていると見る向きが、政治の世界のプロフェショナルが共通して指摘する事です。
そしてもう一つの理由は、どんな政治家でも、政治家は本能的に自らが率いる政党が世論から如何に認知されているかを素肌感覚で理解している。現在の民進党が政権与党を担う政党にふさわしいと世論が認知していると思っているのだろうか?
この前提で、前原代表が、唐突に「次期選挙で政権奪取を目指す」と言う事は、政治家としてド素人でもない前原代表は、裏に何か策を弄していると見るのが筋である。

しかし、細野豪志との対抗上、『政権奪取を言わざるを得なかった』との理由が胸中にあったとしたら、それこそ世論を軽く見てバカにしている。党内力学しか目に入らず、有権者を見下しているとしか受け取れないですね。





前原民進党の弱点を見事に言い当てた大前研一http://kenpo9.com/archives/2381 





これでは、『安倍政権打倒』が、『安倍政権妥当』となってしまっている。
深意として意図してやっているのではと邪推するのは、前原誠司代表は、以前より池田大作の息子ではないか?との噂があります。・・・・・【末記の注釈1と2を参照下さい】





上記を踏まえて、某市民の見立てである『次期選挙戦略』を以下に転載します。




@升永英俊
【大拡散希望
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
①安部違憲状態内閣の支持率は、共謀罪成立では、劇的に下落しなかった。
しかし、モリカケ疑惑で、安部内閣の支持率は、一気に下落した。
即ち、無党派層自民党支持者には、
一方で、共謀罪成立、集団的自衛関連法成立は、さしてマイナスとは受け取られていません。
他方で、モリカケ疑惑は、安部自民党内閣の支持率の一気下落が示すとおり、安部自民党内閣の【許しがたい国の金の私物化】と受け止められています。

そこで、10/22の選挙の争点は、選挙戦略として、意図的に、
自民党安部内閣は、モリカケ疑惑内閣である】の一点に、絞るべきです。

そして、『この選挙は、安倍氏が、国会でモリカケ疑惑を追及されるのを免れるために、解散の手を使って行おうとうとしている、大義のない、許しがたい選挙である』と選挙民に訴えるべきです。

②毎日、朝日新聞が、今日既に【モリカケ疑惑隠し目的の選挙】とが報じています。
更に、TBS、テレ朝も報じれば、選挙結果が動く可能性があります。

自民党支持者への、最後の殺し文句は、
「どのみち、民進党が、このざまですから、あなたが野党統一候補に入れても、野党共闘(4党)が過半数議席を占めて、政権交代する可能性は零です。
自民党政権はそのまま続きます。
しかし、次回選挙で、自民党議席が、ある程度、現在の議席より減れば(たとえば、10議席減れば)、安倍氏は、自民党内の政治力学から、責任をとって、辞任せざるをえません。
安倍政権が倒れて、石破氏か岸田氏の政権ができるだけです。

だから、野党統一候補にいれるのは、何の危険もありません。安全パイです。
野党統一候補に投票してください。そしてお仲間にもそう呼びかけてください」 です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


民進党共産党は、互いに、他党を
批判をすることをグーっとこらえて、
「安部・自民党違憲状態政権のモリカケ疑惑(国の金(税金)の私物化)は許しがたい。
この選挙は、安部氏のモリカケ疑惑隠しのための大義なき選挙である。自民に選挙を勝利させてはいけない」

との一点に、論点を絞って、野党統一候補を立てるべきです。

小異(①改憲反対か賛成か;
原発推進か、反対か;
③消費税増税賛成か反対か;
立憲主義賛成か反対か等等) に目をつぶって、 大同(モリカケ疑惑の国家の金を私物化した安部違憲状態・自民党政権打倒)を取るべきです。

なぜなら、
295の小選挙区で、1/3超の議席(99議席以上)で過半数の得票をしないと、自公維新が国会2/3以上の議席を占めるので、自民改憲案が国会発議され、自民党改憲案どうりの憲法改正が成功するからです。 テレビ、新聞が政府よりの現状では、国民投票で国会発議を否決する可能性はない(私見)。


ネットで発信するだけでは、自民党に入れててきたひとを野党統一候補にいれさせるには、不十分です。
モリカケ疑惑の安部政権打倒にの一論点に絞って、①無党派層、②自民党に投票したひとに、口頭で話し、野党統一候補に投票するよう説得することが、私の経験に照らして、有効です。すなわち、草の根の行動です。


無党派層自民党に入れた人人は、
①消費税が10%でもOK;
改憲にも賛成;
立憲主義がなぜ重要かを理解できない人人です。

10/22の選挙で、この無党派層自民党に入れた人人の一部が野党統一候補に入れなければ、自民党改憲案どおりの憲法改正が成功します(私見)。

コメントを付けてのシェア期待します。拡散力が違うので。

市民升永


以上転載終了。





そして、森友・加計問題で『記録がない。記憶もない』を貫き、安倍晋三を守り切って栄転した佐川宣寿(さがわ・のぶひさ)国税庁長官(1957年生まれ)の罷免を要求する署名の第二次募集が来月10月12日まで行われています。

 日本国憲法第15条第2項が「すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない」と定めた公務員の適格性を著しく欠く佐川宣寿国税庁長官を直ちに罷免すること

上記が罷免要求署名活動の根拠です。




佐川国税庁長官(前理財局長)の罷免を求める第二次署名運動にご協力ください http://sinkan.cocolog-nifty.com/blog/

※ネット署名の入力フォームもございます。



麻生財務大臣と佐川国税庁長官に申し入れ~10,706筆の賛同署名簿を添えて~
http://sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/10706-cac9.html



森友文書廃棄は違法~佐川氏の罷免求め署名
http://www.news24.jp/articles/2017/08/21/06370306.html



“憲政史上最低・最悪の解散”を行おうとする「愚」~河野外相、野田総務相は閣議で賛成するのか
http://lite.blogos.com/article/246844/



 安倍内閣解散総選挙 森友、加計学園疑惑を封じることへの批判の方がまし やっぱり疑惑どおり首相の意向を「忖度」していただけだったということか
http://lite.blogos.com/article/246857/ 

 

 

麻生太郎氏 安倍首相に“火事場泥棒解散”を強く進言https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170916-00000022-pseven-soci 


衆院新潟5区】真紀子出馬すれば「モリカケ炎上」http://lite.blogos.com/article/246835/

 






【注釈1】・・・前原誠司池田大作の息子ってほんと?
http://azayobito.com/politics/maehara2/
前原誠司の母親は韓国人で、父親池田大作なのか!?
http://nazo-don.net/2963.html


【注釈2】・・・安倍晋三と仲の良い『世界基督教統一神霊協会』と『創価学会』は水面下で繋がっている。
統一教会自民党安倍晋三の関係
http://aka.gmobb.jp/uchidamitsuo/soka/cate1/page3.html


以上です。