マイ・ニュース・チョイス(2017/09/02)

 

安倍首相:真摯な説明はいつ? 森友・加計疑惑、日報問題

http://news.line.me/issue/oa-mainichi/cd6bdb50c803?utm_source=Facebook&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=jbK04307473916

権力者とは、「権力に酔いしれている」つまり、そこに罪悪感もなければ、客観視する冷静さもない。唯々、方程式のように流れてくる因子(情報)を方程式の変数に組み込んで答えを出して、あたかも自分自身が指示した事のように振る舞っている「権力者」を演じているだけだ。それが自己満足の姿。なんと痛ましいのだろうか。

 

 

 

アメリカ人歴史研究家が韓国の慰安婦問題捏造の証拠を緊急拡散!!学者「今まで黙って見ていたがこれ以上我慢する事ができない」

http://koremite.info/archives/126

大衆とか群衆とか集団とか、組織が「一つの情報を、それが真実である」と “常識” の枠組みに一度でも入れてしまうと、その認識は、ある種のパワーを帯びて、なかなか取り消す事が出来ない。

これは、一旦、権力者と認められると、世論に認められた権力者の悪事が、悪事であると認知されにくくなる事に似ている。

上記サイトに関連した事を例に取れば、『朝日新聞の吉田が、私がやりましたと生前認めて、息子さんも必死に謝罪してますが、カネ儲けに良いからと、戦争屋が広めてます。 犯人が謝っても無理です』と、このような感想を述べる方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

北朝鮮のミサイルが落下した辺りに巨大電磁波が発生 電磁パルス(EMP)攻撃の実験?

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=134405

上記サイトが指摘する電磁パルス攻撃とは、ご存知の方も多い人工地震兵器とか、気象兵器と言われる兵器であり、暗に北朝鮮が既に気象兵器を持っている可能性を示唆している。

 

 

 

 

安倍首相が電撃訪朝で、支持率を上げて、解散総選挙を計画か?

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-412350/

日本国民は、またもや世論コントロールされるのだろうか?

 

 

 

 

水道水には毒が入っている!『新・霊界物語 第二百二十一話 』

https://www.youtube.com/watch?v=dD3F2USicj0

「日本人は金融奴隷である」・・・このサイトが指摘するこの事実を日本人全国民が心から噛み締めるのは、いつの事になるのだろうか?

後段のパラオの話、多少の細かい誇張(美化)がある可能性を感じつつも、涙が止まりませんでした。概ね事実だと思います。

 

 

 

 

アイスランド無血革命・・・いかにしてマフィア銀行を打ち負かしたのか<打倒イルミナティ

http://sharetube.jp/article/1393/ 

殊、日本においては、特殊法人特別会計の不正、そして、日米合同委員会の暗躍を白日の下に明示して、予算規模400兆円の特別会計を精査する事で、消費税ゼロ、公的年金を60歳より従来通りの給付に、そして、60歳以降の医療費・介護費と小・中・高・大の教育費を無料に出来ます。

その為にも、2002年に暗殺された石井紘基議員の追及した懸案追求を復活させる必要があります。

因みに一般会計の予算規模は、100兆円。特別会計の1/4です。

 

 

 

 

安藤優子が8月29日の番組で、Jアラートに疑問を呈した。 安藤は実際の警報画面を見て「だからどうすりゃいいんだ?」と思ったという。 「役に立たなかったら、なんにもならない」と不満を訴えた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13538599/ 

Jアラートの役目は、恐怖感の演出であり、具体的避難行動計画は皆無である。Jアラートが演出した恐怖感は、「憲法改正世論の醸成である」と受け止めるのは私一人だろうか?

 

 

 

 

内閣総辞職ものの2017年8月29日早朝のJアラート発動

http://kenpo9.com/archives/2231 

 

 

 

 

北朝鮮ミサイルが日本通過したのに円相場が急騰 一体なぜ?

http://www.huffingtonpost.jp/2017/08/28/northkorea-yen_a_23188709/

金相場は?

 

NY金:上昇、年初来の高値-北朝鮮ミサイル発射で不安強まる

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-29/OVF7MO6S972801

 

 

 

 

北朝鮮のミサイルに備えて原発停止を

http://lite.blogos.com/article/242904/ 

山本太郎議員にこの点をギャンギャン噛みついてもらいたいですね。因みに、九州・四国・瀬戸内の原発に、普通のミサイルが一発落ちるだけで、福一原発とは異なり、風向きの問題で、日本は住めない国になるそうです。日本の産業構造や生活インフラが一発の普通のミサイルで日本経済に破滅をもたらします。

なぜ、そのような危険抑止論が出てこないか、ご存知ですか?

 

 

 

 

横田めぐみさんは、朝鮮の李王朝と天皇家の血筋の継承者として計画的に拉致され金正恩の母親となった。

http://bit.ly/2kfsrsf

 

 

 

 

横田めぐみさんは、金正恩の実母  

http://bit.ly/2vSZzM3

北朝鮮のミサイルが安全である理由は、これだけでは説明は不十分ではありますが、ネット情報を精査する事によって、東アジアの権力構造と裏権力の経済的パワーによって、北朝鮮がアンダーコントロール下にある可能性は充分にあります。

尚、北朝鮮の建国に関わった畑中理(おさむ)氏は、朝鮮名 金策(キム・チャク)と名乗り、金正日父親

その畑中理氏は、陸軍中野学校の将校でした。

その歴史的経緯を理解する事で、表層的理解では解明できない内容が理解出来るようになります。

 

 

 

 

麻薬で繋がる笹川良一運輸省北朝鮮創価学会、芸能界、オウム… 〜CIAとその闇組織に侵食されている日本〜

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=134395

かつてオウム真理教という宗教団体が国政選挙に打って出た時がありました。1990年です。その時にオウムに選挙資金を貸し出した組織が、統一教会創価学会と、当時私は某氏より口頭で聞きました。

一方、日本の表の権力機構(政権与党、各省庁)を陰から動かしている裏権力組織。それは、戦前より欧米人が恐怖していた日本古来の武士道にも通じる精神性、つまり神風特攻隊のような戦前・戦時下の日本人のメンタリティ。

その精神性を3S(セックス・スポーツ・スクリーン)政策によって堕落させる懐柔策を、主に電通博報堂が下請けとして担ってきたと言われる。問題はその継続した資金調達をどうしたか?ですが、それこそが、特別会計(予算規模400兆円・一般会計の4倍規模)から、特殊法人宗教法人へのお布施非課税特権を通じて、マネーロンダリングがされていたのではないか?と、断定こそ出来ませんが、懸念されるところではあります。

ここは、2002年に暗殺された旧民主党石井紘基議員が暴露しようとした特殊法人とそのファミリー企業による杜撰経営体質が、上記裏権力組織の資金調達に関連する可能性があり、その暴露阻止のために暗殺されたのではないかとの懸念があります。

 

鳩山由紀夫氏:首相の時はわからなかった「見えない敵」の正体/『それはつまり「日米合同委員会」の決定事項が、憲法も含めた日本の法律よりも優先されるということ』
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-518.html

 

オウム真理教について

http://www.moj.go.jp/psia/20140331.aum_aboutaum.html

 

石井紘基刺殺事件 - Wikipedia

http://bit.ly/1PcnxVM

 

石井紘基議員が調べていた日本を蝕む特別会計の闇の話

https://www.youtube.com/watch?v=v2IARqEj3c8

 

 

 

 

 

 

池田整治氏が語るオウム事件の驚くべき真相 〜オウム事件と真の支配層の思惑〜

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=134436

東アジアにおける権力構造の一端が見え隠れします。

 

 

 

 

【偽装社会】警察、検察、裁判所の正体は麻薬マフィアの中枢!創価、統一が日本占領支配の代理店 日本の凶悪犯罪の中枢、黒幕だった検察 麻薬ビジネス=CIA=GHQ=検察と最高裁 リチャード・コシミズさん  

https://www.youtube.com/watch?v=Kob6mqMQEwk

ここで重要な事は、リチャード・コシミズ氏が指摘する日本の裏権力構造に、「感情的な拒絶」を感じる方々は、その感性を素直に受け止めて、無理矢理上記の裏権力構造説を受け入れる必要は無いと思います。適切かどうかは別として・・・例えると、札束でビンタされているかのような違和感を感じ、各々が人生経験で築いてきた “矜持” や “尊厳” を全否定されるようなショックを感じる方々もいらっしゃると思います。上記価値観のギャップはそんな簡単にシフトチェンジできるモノではありません。様々な試行錯誤や、時間経過の中で、別視点での自己客観視を経てようやく、わずかな理解の階段を登る事こそ、大切なプロセスです。

“常識” と呼ばれるマインドコントロールを解くプロセスは、ショックだけでは解くことは出来ません。常識を否定すれば、「カルト信者扱い」が待っています。(爆)

更に、リチャード・コシミズ氏の主張を全て受け入れる必要も無いと思います。参考見解の一つ程度に、斜に構える姿勢も必要です。『継続吟味案件』の受け止め方で十分だと思います。

多重多層的複眼思考の視点こそ、重要な立脚点です。

これは、地球外知的生命体ETへの眼差しにも共通します。

 

 

以上です。