詐欺メッセージが届きました。僕のSNSに、です。

 

 

僕のFacebookに以下のような詐欺メッセージが入りました。アラビア文字表記の名前の人物からです。

文章送信者の名前以外の一言一句を一切変えずに、送信者の名前だけ●●●●で隠しました。翻訳ソフトで変換したような日本文です。

転載開始~


友達リクエストを承認してくれてありがとう。
私は●●●●です。私はBank of Ayudhaya Thailandで働いています。
私があなたに連絡をした理由は、あなたのアカウントに$ 10.7M($ 10.7M)の金額を振り向けるために集中することです。お金はあなたと同じ姓を共有した私の死んだ顧客の1人に属します。死んだ顧客は6年前に亡くなり、その時以来、金銭を請求する親戚はいませんでした。あなたは彼と同じ姓を持っているので、彼の次の親戚としてあなたの銀行口座に資金を移すために一緒に働くことができると思います。

私は関連する書類を持っており、死亡した顧客の次の親として登録して、彼の家族の名前が同じであるため、銀行の口座に10.7百万ドルを振り込むことができます。私はリスクが関与しないことを保証します。私たちはこの取引を法的にも専門的にも取り扱います。興味のある方は、この取引に関する詳細をメールでお知らせください。ありがとう。



~転載終了。



詐欺と判る明確な理由は、『あなたと同じ姓』と言う表現です。私のFacebook名は、カタカナ数文字の仮名です。日本人らしくないカタカナ表記です。

 

 


以上、御用心下さいませ。