ガリバー旅行記を書いたジョナサン・スウィフト氏は、今世ではトランプ大統領か?

 

 

あくまでも僕の直感です。

トランプ大統領の前世は、ガリバー旅行記を書いたジョナサン・スウィフト氏ではないか?

これは直感ですから、なんらロジック的背景のある話ではありません。

 

 

 

 

ガリバー旅行記を書いたジョナサン・スウィフト氏は、1699年から全て書き終えるまでに16年間を要しているそうです。日本で言えば江戸時代です。徳川家第七代徳川家継の時代です。

彼は32才から48才までの16年間を執筆に充てたそうです。

実体験でなければ、このような奇想天外で壮大な当時としてのSF小説は書けないよね。

 

 

 

 

 

上記のガリバー旅行記を検証するYouTube映像を以下に貼り付けました。 https://www.youtube.com/watch?v=2ea5fcptkTo

 

 

 

 

 

 

僕が想像するのは、このガリバー旅行記の作者であるジョナサン・スウィフト氏は、アメリカ大統領のトランプ氏の前世ではないか? と言う事がもしもそうであれば、トランプ氏の破天荒で常識破りな言動の予行演習の人生だったのではないか?

 

 

 

 

トランプ大統領の役目は、現在の僕達にかけられている「常識と言う催眠術」から解き放つ役目を魂として持っているのではないか?

このように僕は直感を受けました。

 

 

以上